4月から学区の小学校に入学♪


マリオは情緒障害の支援学級に在籍してます。


交流学級は1年1組。


両方の教室を行き来しながら


まったりな学校生活が始まりました!


支援学級は新設されたばかり。


在校生で1人在籍し、2人学級でのスタート。


先生は担任のT先生と、市担の(市から派遣された)N先生。


マリオにはT先生が交流先にも付いて行って下さり、


お友達関係もまったりいい感じにできているようです。


学校は視覚支援や教室の構造化にも取り組んでくださってます。


さっそく支援学級にはマリオ専用の休憩スペースもでき、


なかなかいい滑り出し♪



黄色いイヤーマフをつけての入学でかなり目立ってしまったので、


今日から黒いイヤーマフ に変えました。


これから暑くなるので大変ですが、


マリオはかなりお気に召した様子。



小学校も集団登校も自分で選んだだけあって、


意欲的にいろんなことに取り組んでいて、


登校は「ママはもういりません」と、今朝は拒否されました(泣)



さあ、これからどうなるのか???


♪どっきどきするけど・・・どーんと行け~♪


どっきどき・どん!1年生の始まりです☆