たこやき | のほほんしてる?

のほほんしてる?

すっかりお兄ちゃんな“りんぼう”と、豪快姉ちゃん“もあたん”
そしてパパとママの4人家族です☆ のほほんと毎日過ごしてます~

今夜は、たこ焼きしよか〜

もあたんと買い物。

お使い用に、とメモしていたので
もあたん、ひとりでしてみる?

ママ、少し離れて怪しい動き(笑)
もあたん、カート押しながらメモ見て買い物。

たまに近寄ってくと
離れといて、と追い払われ(笑)

青のり、ウィンナー、キムチと
順調に進んで…

あーッとハプニング!
たこがない。
タコ刺しとか酢の物タコしかない。
遠くからSOSの視線(笑)
お店の人に聞いてみたら?

うぇぇ?
いつもはお兄ちゃんがしてくれること。
今日はもあたんがしないといけない。
ママあっち行っとくわなぁ

棚カゲから見守り(笑)
しばし、もじもじ、意を決して
お店のおばちゃんに聞いた。
ちょっと待っててと言われた。
待ってる!タコの売り場で待ってる!
でっかいお兄さん出てきて
好きなの選んで〜とタコの山(笑)
ひとつもらって、カートダッシュ(笑)

できたよ!
めっちゃ笑顔やん(*´∇`*)

頑張って買い物してくれました。
もちろん、今夜のたこ焼きは
とても美味しかったよ⭐️

{80D2BC4A-7E98-47C2-BB6C-9C839F3EB106}