*編みこみモノに便利かも、人差し指にはめるYarn Guide発見* |    ☆TEA & KNIT & LOVE☆

   ☆TEA & KNIT & LOVE☆

         〜 At home with Matcha in U.S ~











      編み物をしながら紅茶を飲む & アンティーク巡りでストレス解消
      アメリカ人夫と柴犬まっちゃとの穏やかな楽しい毎日♪

 
 
 
今日、
クラフトショップHobby Lobbyでこんないいモノを見つけてしまった!
 
Yarn Guide

編み込みモノを編むときに

装着

するものらしく、

糸が絡まない、フラストレーション解消

ということです。

左側のモノを買ってみた。

 

”装着”

 

すると、こんな感じですかね。

 
この前、
オットのハットを編んだ時に、

2種類の糸が絡まないよう

指輪

を使ったけど、
こんないいものがあったなんて.
それも$1.99でクーポン使用で、さらに40%OFF。
 
コレが上手く活用できたら、
スバラシイ!
 

 

日本には、とっくにあったんでしょうね。
 
Yarn Guide
でているようです。
 
 

こんなふうに使うのね。

 

   
 
 
 
ブラックフライデーに、
オットが徘徊して見つけた、
ディナーテーブルと椅子を買いました。
(買ったのは土曜日なんだけどね。)

材質は、ずっと欲しかったTeakです。

オット頑張りました。

 

デンマークのデザインで、タイで作られたものです。

チーク材は、インドネシア・タイ等で採れ、

稀少で輸入も規制されているのが現状です。

ヴィンテージのテーブルと椅子を探していましたが、

状態がよくないか、とーってもお高いかで、

諦めました。

アメリカも日本同様、

スカンジナビアンスタイルのモノは大人気ですから。

 

 

今日、配達されてきました。

(時間通りに来たというアメリカでは超珍しく、スバラシイ!)

 

エクステンションボードが2枚あって、

4人掛け、6人掛け、8人掛けと調節できます。

ボードもテーブルの下に入れておくことができるので

場所もとりません。

コレは、6人掛け仕様の状態。

image

椅子は2脚しかありません。

もともとテーブルと椅子のセット売りではなく、

お店の方がイロイロ勧めてくれましたが、

店内で気に入った椅子はこの2脚だけでした。

来年の2月に新しいモノが入ってくるという情報ももらい、

これから、

気に入った椅子をあと6脚

地道に探していこうとオットと決めました。

楽しみが増えたパンダ

 

 

なーに、いいじゃないこの椅子。

いい匂いがする。

ドル大枚の匂い。

アタシのご飯のお金はとってあるんでしょーね。

byまっちゃ(の心の声)

父ちゃん、すっげー働いているからね。

たぶん大丈夫だと思うよ、

まっちゃ。

たぶんだよ。。。。でも、いい犬にしてないと

おあずけ、だよ。

 

 

Have a beautiful day!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますモヤモヤ