イタリア旅行記5〜再びNapoli〜 |    ☆TEA & KNIT & LOVE☆

   ☆TEA & KNIT & LOVE☆

         〜 At home with Matcha in U.S ~











      編み物をしながら紅茶を飲む & アンティーク巡りでストレス解消
      アメリカ人夫と柴犬まっちゃとの穏やかな楽しい毎日♪

EAT&PLAY&LOVE

美しい街Macerantaともお別れ。

さー、早朝5時
MacerantaからNapoliへ再び。
photo:01

乗客は結構多いのです。

photo:02

のどかな風景を見ては寝て、

photo:03

途中の休憩スポット

photo:04

カフェラテとチョコクロワッサン
photo:05

13時過ぎにNapoliに到着!

photo:07

海まで散歩して、

photo:08

ランチへ
photo:09

マルゲリータ
photo:10

リコッタとズッキーニの花のフライ

ピザは可もなく不可もなしだけど、リコッタとズッキーニの花のフライは美味しい!!
これ帰ったら絶対作る。

今晩、Napoliから今回の旅の目的地、Sicily Siracusaへ列車の旅。
それまでプラプラ時間潰しです。
photo:11

photo:12

photo:15

photo:16

photo:17



最後にMsryでナポリ名物BABA を。
photo:19

photo:18

ラム酒たっぷり含んだ甘いキノコの形をしたスポンジケーキという感じかな。

荷物を預かってくれたホテルへ戻り、休憩させてもらい、なんとビールとオードブルまでご馳走になってしまった!
このホテルは、本当に最後の最後まで、感じのいいスタッフにもてなしていただきました。Grazie!

駅まで歩いて、
photo:13

photo:14


ここで待つこと2時間。
というのも、直前にならないと、どこのホームから列車が出るかわからないのと、急な変更があるとインフォメーションのお姉さんが教えてくれたので早めに行くことにしたのです。
でも、その待ち時間で日本人ご夫婦との素敵な出会いがあり、同じ列車に乗るとわかり、おしゃべりをして過ごすことができました。

治安の悪いナポリ、そして夜中ということもあり、物乞いに来た男に[みんな:01]が絡まれるハプニング!
すぐPoliceが来てくれたので、大丈夫でしたが、その後も酔っ払いの女性が来たりと気が抜けませんでした。

予定より少し遅れましたが、0:02にNapoliを出て、Siracusaへの寝台列車の旅です。

今日も一日楽しかった!

Have a beautiful day!



iPhoneからの投稿