【in process3】Cable Back Shellとスージー・クーパー |    ☆TEA & KNIT & LOVE☆

   ☆TEA & KNIT & LOVE☆

         〜 At home with Matcha in U.S ~











      編み物をしながら紅茶を飲む & アンティーク巡りでストレス解消
      アメリカ人夫と柴犬まっちゃとの穏やかな楽しい毎日♪

編んでいるCable Back Shellは、
後ろ身頃、左のネック、フロントが終わりました。
右側のネック、フロントを編んで、ジョイントし、
メリヤス編みで一気に終わる予定。
暑くて、なかなか進みませんNG
photo:01


photo:02
肩から、フロントへの増し目も割とキレイにできたかな、と。
今月中は、ムズカシイかな。

PURL SOHOの作品は、
ややこしくなくわかりやすくてデザインが好きです。
新しいデザインがUPされていますが、
またまた素敵です。


* * * * * * * * * * * * * * *


土曜日、
友達を誘って、BIgBear Lakeへ。
photo:03

4年前に、
プロポーズされた思い出の場所は、、、、
なんと雨が降らないために、干上がっていました泣きパンダ
photo:04
水があるはずのトコロを歩く、バンビ柴犬

湖の真ん中辺は、どうにか水もあり
ボート、クルーザー、ヨット、カヤック、水上スキーと大賑わい。
photo:05



陽射しは強いですが、風が気持ちよかったー。

ココは、
アンティークショップも多い場所なのですが、
マリアージュギフトの食器棚を買ったお店に立ち寄り、
見て廻っていると、
アメリカではあまり見かけない(カリフォルニアだけ?)、
スージー・クーパーのものがありました。
photo:07
1932年 ウェディングリング

写真ではわかりにくいですが、、、、。
貫入は問題アリマセンが、欠けが多く、コーヒーポットは蓋をとると欠けだらけ。
C/Sは欠けもなく、キレイな状態。
んー、素敵ですが使用することが目的なので、見送りです。
因みにお値段は安価で、ポットは$30、C/Sは$15です。

帰りの山の下り道、
パンダ柴犬は酔ってしまいました。
何度も来ているのに、初めてです。

やっぱり、暑さのせいでしょうか疑問

Have a beautiful day!


にほんブログ村

ありがとうございます。ちら・・

iPhoneからの投稿