【Finish】Cap Sleeve Lattice Top |    ☆TEA & KNIT & LOVE☆

   ☆TEA & KNIT & LOVE☆

         〜 At home with Matcha in U.S ~











      編み物をしながら紅茶を飲む & アンティーク巡りでストレス解消
      アメリカ人夫と柴犬まっちゃとの穏やかな楽しい毎日♪

Cap Sleeve Lattice Top
編みあがりました!
photo:01
この籐のボディ、と一緒で左肩下がりだわ。

photo:02

★使用糸★ リッチモア・ゴンモネ エジプト綿 50% ナイロン50% 40g/125m ゲージ27目38段
★使用量★ #51(白) 125g #56(紫) 53g
★使用針★ 7号
★サイズ★ S 
※ 目数、サイズはレシピ通り。変更点は、始めに輪針でボーダー部分を編んでから前後のLatticeを編み肩で接ぎました。ボーダーの幅は1cm。

ゴンモネはとっても編みやすい糸でした。
廃盤になってしまったのが惜しい。
デザインに救われて、見た感じが爽やかにできたかな。
これも冬糸でも編んでみたい。

 


今日は、ちょっと曇り空でしたが、
明日晴れたら、水通しようっと。



たくさん買ったピーチ
今日は、ピーチアーモンドタルトを焼きました。

photo:03
なんか、見た目がサツマイモっぽい。
あくまでも桃桃、ピーチ、Peachです。

photo:04
バニラアイスクリームを添えて、食後のデザート
濃厚で美味しい。



今日買い物に行った時、
Trader Joe'sで見つけた、Pineapple Lily
photo:05
パイナップルリリーって紫色もあるんだー。
欲しいなー。


これは、昨年買って放っておいたら増えていた
我が家のPineapple Lily
photo:06
数えたらパイナップルが11個

photo:01←これが去年購入時の写真。今年は花?も小さい。。

ポットも、もっと大きいのにして
また株分けしなくちゃ。

Have a beautiful day!


にほんブログ村

ありがとうございます。ちら・・

iPhoneからの投稿