椅子のアーム&レッグカバーを編みました。 |    ☆TEA & KNIT & LOVE☆

   ☆TEA & KNIT & LOVE☆

         〜 At home with Matcha in U.S ~











      編み物をしながら紅茶を飲む & アンティーク巡りでストレス解消
      アメリカ人夫と柴犬まっちゃとの穏やかな楽しい毎日♪

昨日の、

「これは、何?」

は、椅子の足のカバーでした。

photo:01
photo:02
ウチは、DEN以外すべてフローリングなので、
家具の底には、すべてフェルト等を貼り付けてますが、
椅子ははがれやすくてね。
床に傷がつくと大変なので(家を売る時に)、ニットとフェルトのダブルで保護。

photo:01
この椅子は、前に住んでいた家のサイドウォークに

 無料 FREE 0円

で置いてあったので、もらった。

ネットで調べたら、とてもいい代物なんだけど、
ニスがハゲハゲでね。
やすりかけて、もう一度塗りなおせばいいんだけど、
ちょっとメンドウ。


photo:03
なので、アームの部分もニットでくるみました。
細編みと長編みで、ちょこちょこっと。


photo:06
使用糸:LOOPS&THREADS Charisma
Colorは、HOLIDAY(またしてもネーミングに


photo:08
ボスとのアポは、ワタシを通してちょーだい!
秘書犬まっちゃ

仲間入りしたSecretary Deskと材質は違うけれど、古さはマッチ。
お気に入りのものが、だんだん増えてきて、
毎日が楽しい!


iPhoneからの投稿