【完成】冬の日の編み物 しましまセーター |    ☆TEA & KNIT & LOVE☆

   ☆TEA & KNIT & LOVE☆

         〜 At home with Matcha in U.S ~











      編み物をしながら紅茶を飲む & アンティーク巡りでストレス解消
      アメリカ人夫と柴犬まっちゃとの穏やかな楽しい毎日♪


ハートのリース作ったりしてたので、
放ってました、、、、、でも、、、、

編みあがりました。
しましまセーター。
photo:01


photo:02
使用糸:ハマナカ オフコース#17(240g) エトフ#1(50g)
使用針:12号
ボタン:1.5cm×4個(アンティークもの@25¢)
参考にした作品:しましまセーター(P12)
冬の日の編みもの/文化出版局
¥1,470
Amazon.co.jp

編みやすくて、エトフが柔らかいせいか、くったりした感じのセーターです。
そして、
思ったより軽く仕上がり、糸が2玉残ったので、帽子でも編もうかしら?


ハマナカ毛糸 エトフ
¥579
楽天
ハマナカ毛糸 オフコース
¥453
楽天

photo:03
柴犬あら、なかなかいいじゃない。
でも、来年ね。
もー暖かいから、セーター着ないわよね、グズグズしてるからよ。

ふんっガーン。



photo:04
まっちゃと散歩の時に見つけた、木蓮の花
南カリフォルニア
たしかに、もう春がそこまで。




iPhoneからの投稿