まぐろヅケ丼☆☆ |    ☆TEA & KNIT & LOVE☆

   ☆TEA & KNIT & LOVE☆

         〜 At home with Matcha in U.S ~











      編み物をしながら紅茶を飲む & アンティーク巡りでストレス解消
      アメリカ人夫と柴犬まっちゃとの穏やかな楽しい毎日♪

たまーに、
お刺身やお寿司が無性に食べたくなります。

が、

スーパーマーケットに行っても、生で食べられるお魚がないのが現状。

コチラのお寿司屋さんや日本食レストラン、
日本と同じものを食べるには、それなりのお値段もしますし、お店も少ない。
コレも現状。
(日本以外のアジア人が、日本食をアレンジしたお店がこの辺多いので。)

なので、自分でそれなりに作るしかない。
日系スーパーのMitsuwaに行った時にお刺身を買いました。


お値段は、日本よりちょっと高いくらいかな。

バンビちゃん、そんなに生モノ好きではアリマセン。
そして、
ちゃん、外国人=サーモンが好き
と思い込んでましたが、バンビはサーモンが食べられない。
マグロは食べられる。

お寿司ってわけにはいかなので、
マグロのづけ丼を作りました。
前にも言いましたが、万国共通、男子はドンブリモノが好き


お供は、バンビの大好物の肉じゃがです。

お天気がよかったので、お庭で晩御飯。
sao☆おいしいねー鉄火丼

しかーし、

バンビ : 「ねぇー、肉じゃがの時は白いご飯にして。
ジュース(煮汁のこと)をご飯にかけてたべたいからさ。」


がーん。。。
泣きパンダ