【第27話 磨羯宮・山羊座】 | 【ルシファーといっしょ】


ルシファー「ん~………」



ルシファー「(旧約聖書)民数記って読んでて本当にイライラする

       イスラエル人に課す掟が多すぎ…こんなの守ってられないよっ!」

さやか「…なぁ、ルシファー」



ルシファー「ん…なぁに?さやちゃん」

さやか「…箱根旅行、一緒に行くか?」

ルシファー「………へ?(汗

ルシファー「何言ってるのさやちゃん

       箱根旅行は先月に卒業旅行って事で

       大学の友達と行って来たばかりじゃない」

さやか「…もう一度…2ヶ月連続で箱根旅行に行く事になった」




ルシファー「一体何があったの…」

さやか「本来は大阪に行って『魔女の秘密展』を見に行く予定だったんだが

     ブログでお世話になってるマウラちゃんから来年東京でも展示するって聞いてな

     大阪で1泊2日すると交通費、宿代、その他雑費含めて6~7万は飛ぶ。

     だから『魔女の秘密展』は来年の東京会場まで待つことにして

     大阪旅行を急遽取りやめたんだ

     んで、ふと母親が私のこの間の卒業箱根旅行を羨ましがってたの思い出してな

     大阪旅行中止を伝える際に、箱根旅行に誘ってみたら嬉しそうに乗って来たって訳だ」





ルシファー「で…でも…僕、行っても良いの?

       さやちゃんの一人旅ならまだしも…」もじもじ

さやか「連れて行くのは母親だぞ、1人旅みたいなもんさ」

ルシファー「で…でも…僕、お荷物になっちゃうよ?文字通り、人形は荷物だもん…」

さやか「はぁ?私は人形を荷物なんて思った事一度もねーよ」



ルシファー「……………う、うん////じゃ…じゃぁ、いく////」もじもじ


※という訳で、先月箱根行って来たばかりなのに、今月再び箱根に行って来ます。笑

  2ヶ月連続箱根旅行じゃぁ~♪

  



ルシファー「うふふっ♪僕とっても嬉しいから、今日の魔術講義頑張っちゃう♪」

さやか「箱根旅行に行くまでには黄道12宮&黄道12星座について、謎のデータ羅列は終えて

     残すは解説のみ…って所まで進めたいな」

ルシファー「僕もそのつもりだよ♪」


ルシファー「それじゃぁ早速、今日は山羊座と磨羯宮について…

       さっそく山羊座の形から確認して行こうっ♪」

さやか「おう」




ルシファー「これが山羊座だよ。線を引こっか」

さやか「うん」




ルシファー「これが線を引いた山羊座…感想は?」

さやか「…(*゜∀゜*)←こういう顔文字で良く使う∀に似てる」

ルシファー「あははっ、確かに似てるかもっwww」


ルシファー「それじゃぁ引き続き、磨羯宮についていつも通りデータを羅列して行くよ♪」

さやか「どうぞー!」

ルシファー「磨羯宮は黄道12宮の10番目!山羊座に対応する宮だよ!

       獣帯(黄道帯)の黄経270度~300度までの領域を指すよ!

       トロピカル方式では12月22日~1月19日

       サイデリアル方式では1月15日~2月12日

       2区分(女性/男性)では女性

       3区分(活動/停滞/柔軟)では活動

       4区分(火/風/地/水)では地」

さやか「OK!分かりません!」


さやか「んで?山羊座の記号は?」

ルシファー「山羊座、及び磨羯宮の記号は以下の通りだよ♪」




さやか「何だコレwwwガキの落書きかよwww」


***箱根旅行レポ⑤美弥伽にお土産***


さやか「美弥伽、お前にも箱根旅行のお土産を買って来てあるぞ」



美弥伽「うにゃっ!?我輩にお土産なのかっ!?」

さやか「おう」




美弥伽「は、はやくはやくっ!早く見せるのだ!」



さやか「お前にはこれな」




美弥伽「にゃははっ、提灯なのだ~っ♪」

さやか「小さくて可愛かったからな、お前に買って行ってやろうと思ったんだw」



美弥伽「ありがとなのだ♪さやかー♪」





美弥伽「これが目に入らぬか~~~っ!なのだっ♪」

さやか「それはちょっと違うな、提灯じゃ無くて印籠だ」


※箱根レポは次回で最終回ですbb


***今日のポイント***


山羊座についてのポイント

・星座の形

・磨羯宮に対応する星座

・記号


磨羯宮についてのポイント

・磨羯宮は黄道12宮の10番目

・山羊座に対応する宮

・獣帯(黄道帯)の黄経270度~300度までの領域を指す

・トロピカル方式では12月22日~1月19日

・サイデリアル方式では1月15日~2月12日

・2区分(女性/男性)では女性

・3区分(活動/停滞/柔軟)では活動

・4区分(火/風/地/水)では地


*******************

次回【第28話 宝瓶宮・水瓶座】へ続く。