【第26話 人馬宮・射手座】 | 【ルシファーといっしょ】

さやか「あああああああああ!!!!!!!!!」

ルシファー「っ!?」びくっ

さやか「あああああああああ!!!!!!!!!」

ルシファー「ちょっ、さ、さやちゃんっ!?どうしたのっ!?」


さやか「あああああああああ!!!!!!!!!」



ルシファー「ちょっ、何これっ、バベルの塔再来っ!?」


*********************************************************************************


※バベルの塔…旧約聖書の創世記に記されている物語の一つ。

          人間が天に届くような高い塔を建て、傲慢にも世界を支配しようとした為

          神が塔を破壊。ついでに人間が悪だくみ出来ない様に

          お互いの言葉が通じないようにしてしまった。

          それが今でいう各国の言葉であるという伝説。

          その伝説に沿って考えると世界共通語の英語は

          再び言語と統一させようとする、神に反する因子って事になるね。

          (あくまでその伝説に沿った場合)


*********************************************************************************


ルシファー「あわわわわ、何でバベルの塔がまた…!?」


さやか「あああああ………ッハックショォォォォォン!!!!!!!!ズビズビッ!!!!!!!!目があああああ」

ルシファー「…もしかしてさやちゃん、花粉症?」

さやか「うぃー…すびっ」

ルシファー「はー良かった…バベルの塔再来じゃ無かったんだね…」


***その頃の天界***


ガブリエル「ワロタwww」

ラファエル「すげぇ勘違いwww」

ウリエル「ヤバいな流石ルシファーwww」

ミカエル「笑い過ぎて鼻水出そうwww」


ウリエル「えー?ミカエルも花粉症?」

ラファエル「流石に天界までスギ花粉届かないっしょwww」

ガブリエル「バベルの塔でさえ天に届く前に破壊されたのにスギ花粉が天界に届いてたら

       下界のスギの木抹消されるか呪われるでしょwww」

ミカエル「止めてホント笑わせないでwww」


神「ずびずび…何か最近鼻が…っくしゅんっ!」


天使一同「………」

天使一同(スギ花粉届いてるかもしんねぇ)


*****************





ルシファー「バベルの塔が再来してなかった事が分かったので

       早速今日の魔術講座を始めて行くよ♪」

さやか「…おう」

さやか(バベルの塔?何の話だ…?)


ルシファー「今日は射手座と人馬宮について!

       …まずは早速射手座の形を確認して行こうか♪」

さやか「ふぁーい」




ルシファー「これが射手座!勿論いつも通り線を引いて行くよ♪」

さやか「ふむ」




ルシファー「これが線を引いた射手座!どうどう?」

さやか「また何とも言えない形してんなーって思う」


ルシファー「それじゃぁ引き続き、人馬宮のデータを羅列して行くよ!」

さやか「はーい」


ルシファー「人馬宮は黄道12宮の9番目!射手座に対応する宮だよ!

       獣帯(黄道帯)の黄経240度~270度までの領域を指すよ!

       トロピカル方式では11月22日~12月21日

       サイデリアル方式では12月16日~1月14日

       2区分(女性/男性)では男性

       3区分(活動/停滞/柔軟)では柔軟

       4区分(火/風/地/水)では火」

さやか「…はーい」

さやか(星座の形の確認はまだしも、この○○宮のデータについて

     本当に何も分からないまま進んでるけど大丈夫なのかな?)




ルシファー「大丈夫だよ、さやちゃん」

さやか「…心の中で思った事なんですが」

ルシファー「さやちゃんの心の中なんてまるっとお見通しだよ♪

       顔に『分からなくて不安』って出てるもんwww

       大丈夫、僕がちゃんと解説してあげるから、ねっ?

       このまま12星座&12宮一気に進めちゃお!」

さやか「うん…分かった!記号は?」


ルシファー「射手座、および人馬宮の記号はこれだよ♪」




***箱根旅行レポ④リヴァイにお土産***


さやか「リヴァイ、お前にも箱根旅行のお土産を買って来てあるぞ」



リヴァイ「ほう、何を買って来たんだ」

さやか「フフン、見て驚くなよ…これだっ!!!!」







さやか「ご当地リヴァイストラップ各種ッ!!!!!!」

リヴァイ「すげぇwww」


さやか「温泉限定リヴァイ!

     奥州限定伊達正宗リヴァイ!

     富士山限定リヴァイ!

     神奈川限定セーラーリヴァイ!

     の4種セットだぁぁぁぁ!!!!!!!!」

リヴァイ「マジですげぇwww

     ご当地キャラになるのってキティくらいだと思ってたが

     俺もご当地になるまで上り詰めたかwww」

さやか「種類はリヴァイが圧倒的に多いけど、他キャラもいたよ!

     エレン、アルミン、ミカサ、サシャ、ライナー、ジャン…あたりがあった気がする」

リヴァイ「いやマジですげぇなオイ」


※リヴァイは漫画/アニメ『進撃の巨人』に登場するキャラクターです。


さやか「んふふ♪リヴァイが喜んでくれて良かった♪」



リヴァイ「ああ…まぁ嬉しいっちゃ嬉しいが…

     自分のストラップ自分で持ってたら色々アレだから

     これはお前が使え」

さやか「確かにwww分かったwww有難く使わせていただくwww」


***さらにおまけ***



我家では可哀そうな役になりがちなリヴァイだが、我家で唯一の正統派美形である。

うちの男共は可愛いルシファーと可愛いダニエルしかいないので。




ルシファーをうつ伏せにして、羽根で身体を覆ってみたら

見事に身体が羽根にスッポリ治まってすっごい可愛くなった。

「寒いから羽根に包まって暖を取ってて、頭だけひょっこり出してる」みたいな。


ルシファー「ぬくぬくだよ~♪」


何コレすげー可愛い。


すげー可愛い。


可愛い。

***今日のポイント***


射手座についてのポイント

・星座の形

・人馬宮に対応する星座

・記号


人馬宮についてのポイント

・人馬宮は黄道12宮の9番目

・射手座に対応する宮

・獣帯(黄道帯)の黄経240度~270度までの領域を指す

・トロピカル方式では11月22日~12月21日

・サイデリアル方式では12月16日~1月14日

・2区分(女性/男性)では男性

・3区分(活動/停滞/柔軟)では柔軟

・4区分(火/風/地/水)では火


******************

次回【第27話 磨羯宮・山羊座】へ続く。