【第24話 天秤宮・天秤座】 | 【ルシファーといっしょ】

※箱根レポでだいぶ写真を載せてしまったので今回はドール写真は無しで!(汗)


さやか「ルシファー…」

ルシファー「ど、どうしたの?さやちゃん?なんか元気ないよ…?」

さやか「上司に怒られた~…(泣」

ルシファー「あらあら、仕事で何か失敗したの?」

さやか「うん…まぁ細かい事は割愛するけど、私がちょっとヘマしちゃって…」

ルシファー「失敗は誰にでもある事だよ、その後はどうだったの?」

さやか「…暫くしてから優しくフォローしてくれたけど…」

ルシファー「なら良かったじゃない」

さやか「…でも、なんか久しぶりに叱られたから凹んだ」

ルシファー「ふふっ、でもさやちゃん、君はまだまだ今の仕事を始めたばかりだし

       今はまだ準社員で正社員にもなってないんだよ?

       半年以上働いている職場とはいえ、大学を卒業して4月からは新入社員

       叱られることが多い時期だし、失敗することも多い時期

       っていうか今まで半年間ろくに怒られてこなかった事の方が凄い

さやか「まぁ確かに今まで半年間怒られた事ねぇな…

     言葉遣いとか接客対応、電話対応、その他もろもろで

     注意されたりしたくらいで『怒られる』って程の事は今までなかったわ」

ルシファー「…よく半年間怒られずに過ごして来たね」

さやか「だからこそ今更怒られてショックだったんだと思うんだよ…」

ルシファー「そういう風に冷静に自分を見つめられるうちは大丈夫

       あんまり気にし過ぎてパニックになると

       周りが見えなくなってミスを連鎖し出すからね、捕らわれないで」

さやか「…うん」

ルシファー「さっ、魔術講義しよっ!嫌な事なんて忘れちゃおう!」

さやか「………うん」


ルシファー「さて、今日は天秤宮と天秤座について!

       さやちゃんも天秤座だから、親しみがあるんじゃないかな♪」

さやか「…うん」


ルシファー「じゃっ、早速天秤座の形から確認して行くよ♪

       …ほらっ、そんなにシュンとしないで!元気出してっ♪」

さやか「…うん」


ルシファー(…さやちゃんって以外と精神面弱いんだよなぁ)



ルシファー「これが天秤座!分からないだろうから線を引いて行くよ!」

さやか「…うん」




ルシファー「これが線を引いた天秤座、どう?」

さやか「…うん、相変わらず天秤座に見えない」

ルシファー「そ、そうだね(汗」


ルシファー(やりずらいなぁ)


ルシファー「そ、それじゃぁ、いつも通り天秤宮について、データを羅列していくよ!」

さやか「…うん」


ルシファー「天秤宮は黄道12宮の7番目!天秤座に対応する宮だよ!

       獣帯(黄道帯)の黄経180度~210度までの領域を指すよ!

       トロピカル方式では9月23日~10月22日

       サイデリアル方式では10月18日~11月16日

       2区分(女性/男性)では男性

       3区分(活動/停滞/柔軟)では活動

       4区分(火/風/地/水)では風」

さやか「…うん、分かんない…記号は?」




ルシファー「き、記号はこれだよ!」

さやか「あぁ…見た事ある」


***箱根レポ②旅行写真***


ルシファー「ね、ねぇ、さやちゃん!前回の続き!

       楽しい旅行のお話しをきかせて?(汗」

さやか「あー…うん…」


さやか(気使わせて申し訳ないな…

     まだ凹んでるけど、人に気使わせるのは良くないよな…元気出さないと)


さやか「うん、よし、今日はな、旅行中の様子を見せてやるぞ!」

ルシファー「わぁ♪ねっ、ねっ、早く見せて♪」



さやか「まずはこれ!左側が私だ!

     これはロープウェイに乗ってる所で、私は景色に見入ってるwww」

ルシファー「ふふw後姿からでも夢中になってるのが分かるね♪」



さやか「これは大涌谷で写真を撮ってる私を友達に撮られたんだw」

ルシファー「なんかさやちゃん洋服真っ黒♪」

さやか「黒大好きなんだよ」




さやか「横顔取られてたみたいだな、これもロープウェイでうっとりしてる所だな」

ルシファー「顔だしていいの?」

さやか「友達は消したし、別に自分の顔は構わねーよ

     ただガラスに映る自分の顔が何かゆがんでて変なのは嫌だな」



さやか「さらに激写されていたらしい」

ルシファー「気付かないんだね」

さやか「それだけ夢中だったんだよ」



さやか「旅館についてお茶してる所だな」

ルシファー「お上品にみえるね♪」

さやか「普段は上品じゃねぇみたいな言い方だなwww」

ルシファー「上品じゃないじゃん!笑」

さやか「確かにwww」



さやか「これは夕食だな」

ルシファー「さやちゃん何いじってるの?」

さやか「おしぼり」



さやか「布団の中」

ルシファー「顔が変~www」

さやか「顔に手付いてるからな、皮膚が伸びてにょーんってしてるなwww」




ルシファー「あっ!タロット!ケルト十字法で占ってる!」

さやか「あぁ、友達を占ってやった

     なかなか上手にリーディング出来たと思うぞ

     ちなみにケルト十字法しか出来ねぇ

     ヘキサグラムスプレッドも覚えたいな

     っていうか目つぶっちゃってるな、私」

ルシファー「ちゃっかりタロットの実践もやってきたんだね♪偉い♪」

さやか「ふふん♪」



さやか「タロットの後はUNOもやった

     カードが私に味方してるみたいでな、断トツで圧勝だったよ

     っていうかいつもこのメンバーでUNOやると私が圧勝なんだけど」

ルシファー「凄い!きっと相性が良いんだね♪」




さやか「…朝の歯磨きだな、寝起きで眠くて『あぁん?』って顔してる」

ルシファー「うふふ♪面白い♪」



さやか「個人的に気に入ってる1枚だ

     後姿の自分のシルエットが綺麗だなって思って」

ルシファー「確かにカッコイイかも♪」

さやか「颯爽と歩いてる感じ」



ルシファー「これは何!?」

さやか「ガラスの森美術館で仮装が出来るんだよ、期間限定だとは思うが

     去年はこんなの無かったし」

ルシファー「すごーいっ♪さやちゃんかっこいいー♪」


さやか「今回はここまで…次はお土産だ!」

ルシファー「わぁぁぁぁぁぁいっ♪おみやげぇぇぇぇぇぇっ♪」


***今日のポイント***


天秤座についてのポイント

・星座の形

・天秤宮に対応する星座

・記号


天秤宮についてのポイント

・天秤宮は黄道12宮の7番目

・天秤座に対応する宮

・獣帯(黄道帯)の黄経180度~210度までの領域を指すよ!

・トロピカル方式では9月23日~10月22日

・サイデリアル方式では10月18日~11月16日

・2区分(女性/男性)では男性

・3区分(活動/停滞/柔軟)では活動

・4区分(火/風/地/水)では風


***********************


正直まだ凹んでる私である。


次回【第25話 天蝎宮・蠍座】へ続く。