【第22話 獅子宮・獅子座】 | 【ルシファーといっしょ】


ルシファー「ねぇねぇさやちゃんっ!2月18日19日、1泊2日で箱根に旅行に行くって本当っ!?」

さやか「あぁ、行ってくるぞ」

ルシファー「わぁ~っ♪良いな良いな♪僕達は連れてってくれるの?」

さやか「いや、今回は誰も連れて行かねぇ…

     というのも、今回の箱根は卒業旅行でな、大学の友達と行くんだ」

ルシファー「そっかぁ…なら仕方ないね…楽しんで来てね♪さやちゃん♪

       お土産買って来てね♪」

さやか「おう!」




ルシファー「それじゃぁ早速、今日は黄道12宮の5番目、

       獅子宮、及び獅子座についてお勉強していくよ!」

さやか「なんだか着々と進んでるな、意味分からんまんま」

ルシファー「さっさと終わらせて、解説に入りたいからね♪」


ルシファー「じゃ、いつも通り、獅子座の形の確認から見てみよう!」





ルシファー「これが獅子座…分かり辛いから線を引こっか♪」

さやか「頼む」





ルシファー「これが線を引いた獅子座だよ!」

さやか「獅子に見えねぇー」



ルシファー「くすくす…もういつもの事じゃない♪」




ルシファー「さて、引き続き、獅子宮についてデータを羅列して行くよ!」

さやか「うむ」


ルシファー「獅子宮は黄道12宮の5番目!獅子座に対応する宮だよ!

       獣帯(黄道帯)の黄経120度~150度までの領域を指すよ!

       トロピカル方式では7月23日~8月22日

       サイデリアル方式では8月17日~9月16日

       2区分(女性/男性)では男性

       3区分(活動/停滞/柔軟)では停滞

       4区分(火/風/地/水)では火」


さやか「うん!分からん!…んで?獅子のマークは?」

ルシファー「獅子座、及び獅子宮の記号は以下の通りだよ♪」




さやか「………」


さやか「………ニャッキみたいだな」

ルシファー「…確かに」

※ニャッキ…子供向け粘土アニメーションに出てくる主人公のイモ虫。くっそ可愛い。

        移動してる時の形が獅子の記号そっくり。声がくっそ可愛い。萌える。

        何話から見ても分かるが8話オススメ。


***おまけ***









アメブロでもリアルでも非常にお世話になっている詩音ちゃんから

バレンタインチョコレートをいただきましたー♪いつもありがとう♪大切に食べます♪


***おまけ2***


ルシファー「ねぇさやちゃん…」

さやか「んー?」




ルシファー「67歳男性がね、生まれて今まで1個もチョコを貰った事がなくて

       チョコが欲しくてバレンタインコーナーに置いてあった板チョコ

       2枚万引きしたんだって…」

さやか「なにその悲しい事件」

ルシファー「ネットのニュースで見たの」

さやか「悲しすぎるな」


***2月15日深夜~16日朝方にかけての魔術日記***


2日前に幽体離脱(体外離脱)したばかりで、もうしばらくないと思っていたら再びの離脱でした。

離脱(または金縛り)は2度寝の後等、浅い睡眠及びうとうとを保つと発生しやすいと言われているが

今回はまさにその条件にぴったり。


①うっかり電気を付けたまま2時間ほど眠ってしまい、明かりに気付き消灯後再度就寝。

②寒いので毛布にくるまっていたのだが、よくよく考えるとあれはファラオのミイラの体位でした。

  (仰向けで直立、両手を胸の上に当てている姿に近かった。完璧にそうなってはいない。)

③「ヴン」と身体が重くなると共に一切の感覚がなくなり、またもやスル~リと転がるように離脱。


しかし今回は非常に眠りが浅かったのか、離脱して数秒もせずに戻る。

で、戻ったので寝ようと思ってうとうとするとまた「ヴン」となってするりと抜ける。


数えただけで離脱回数7回。その後も数回あったので合計回数は10回程度だと推測する。


離脱は人によって視力が働くまでしばらく時間がかかるのだが

今回はすぐ身体に戻されてしまうので、10回程度の離脱中視力が働いたのは2回程度。

その他は暗闇の中を感覚でフラフラしてました。

※離脱中目が見えない時は感覚で移動できる。何かにゴツンすることはほとんどない。

 そのことが分かっているので恐怖もない。


7回目あたりで、「ちょっとここまで繰り返すのはおかしい、低級霊(≒悪魔)でもいるのか?」と思い

8回目の離脱の際、一番最初に盲目ながらも地の追儺の五芒星を手刀で切り…

終わる前に身体に戻されいよいよイライラしはじめる。

私のカッコイイ五芒星手刀シーン邪魔すんじゃねぇふざけんな。

(地の追儺の五芒星=祓いの効果がある)


最後の離脱をして戻された後、「戻った後にまたウトウトするから離脱するんだ」と理解し

布団から飛び起き、バレンタインにもらったチョコレートを1粒食べ就寝。

(面倒で歯磨かなかった。この時点で朝4時くらいだったし、もう少ししたら朝飯食うし)


朝寝不足で起きる。

※幽体離脱は科学的に「脳が起きていて身体が寝ている状態」という金縛りに近い状態であるので

 長い離脱や繰り返される離脱は脳が休まらずぼ~~~っとしてしまう。


魔術師の間では、夜少し寝た後の霊的作業が最も効果的だというのは通説である。

それは今回の私の離脱環境に適合する。

もちろん少し寝た後ではなく、普通に寝た後に寝足りなくて行う2度寝でも同様の効果が期待出来る。

瞑想が朝起きた後すぐに行うと効果的だとされるのはそのためである。


もう一つ、最近御無沙汰だった離脱がこの頻度で起こるようになったのは

たぶん魔術的(霊的)修行を深く始めたため。

「霊的成長をしたから幽体離脱が出来る様になった」のではなく

「魔術的(霊的)修行によるいままでの霊的バランスの崩壊」で起きている


その証拠に精神(霊的バランス)ぶっ壊れて鬱病マックスだった時は、

魔術修行なんぞせずとも毎日離脱パラダイスだった。


だが、霊的成長をしたから幽体離脱が出来る様になる…のも本当なので

そっちの意味で出来る様になりたいわな。

こんな不安定なんじゃ私も困る。


幽体離脱中に人を呪えるっていうのは一部の人が言ってる事であるが

そんな事するくらいなら嫌いな奴殴った方がよっぽど手っ取り早いと私は思っている。

だって離脱すると面白くて遊んじゃって真面目に呪おうとかいう思考出て来ねぇもん。

いや、私がそれほど強烈に人を憎んだことがないって事かも。

後、呪ったやつに「お前の事呪ったから!」と報告し、相手がそれに恐怖を感じた場合

犯罪になるんだぜ。(そういう事件が実際にあった)


んー…離脱後は身体が変な感じ。上手い事、霊体が身体に収まって無い感覚。ブレてる?

高熱出した時にフワフワする感覚あるじゃん?あれに近い。


あと、夢でエレベーター乗ったら意味分かんない所行く夢みたわ。

上下に動けよ、なに自由自在に動いてんだお前。



***今日のポイント***


獅子座についてのポイント

・星座の形

・獅子宮に対応する星座

・記号


獅子宮についてのポイント

・獅子宮は黄道12宮の5番目

・獅子座に対応する宮

・獣帯(黄道帯)の黄経120度~150度までの領域

・トロピカル方式では7月23日~8月22日

・サイデリアル方式では8月17日~9月16日

・2区分(女性/男性)では男性

・3区分(活動/停滞/柔軟)では停滞

・4区分(火/風/地/水)では火


さて、残りも突き進むぞー!


魔術日記に書いてあることは私の個人日記であり講義でないので

理解する必要はないです。(そのうち触れる事にはなりますが)


※17日 仕事

  18日 箱根旅行

  19日 箱根旅行

  20日 仕事

  21日 仕事

  と続くので、しばらくブログ更新が滞ると思います。


******************


次回【第23話 処女宮・乙女座】へ続く。


そう言えば、ルシファーが12話終わるまでに

コンパス(円を描く方)と分度器と定規を準備しておけって言ってたけど…あるかな?

最後に使ったの中学生の時だから捨てた可能性大だわwww

だって当時「ぜってぇこんなの大人になって使わねぇwww」って思ってたもんwww


大人になってから定規、分度器、コンパス揃えるなんてすげードキドキする////