先日、クリスマスゴスペルライブへ行ってきました。


Glory Gospel Singersのライブです。 ゴスペルとえいば・・前回同様れりえるちゃんと行ってきました。



今年は夏にも別のゴスペルライブに行き、楽しんできたのですが


今回のライブは・・・・言葉にできないほど素晴らしいものでした。


聞き慣れたクリスマス音楽なのに、涙がとまらない状態でした。

シンガーの方々の聖なる存在達を愛し敬う気持ちが声という波動に乗り、美しい歌声と共鳴しそれはそれは素晴らしかったです。


歌が上手い人は世の中にたくさんいらっしゃるけれど、心を動かす音楽にはなかなか出会いません。


音楽を聴いてすぐに涙が出るという現象は、脳が判断する前に心が動いているということですよね。

音楽の素晴らしさです。

人は感動する時脳が動いて心がじーんという場合が多いのですが



音楽のように五感に直接働き、すぐさま心を揺らすものってありそうでなかなかない、音楽は直接情動に働きかける・・・ですね。

「何故私はこの曲で泣く?」と思う暇もないくらい問答無用の涙ぽろぽろでした。

ライブ後半では「みんな!ステージに上がって!一緒に写真撮ろうよ!」と呼びかけがあり



れりえるちゃんと二人でたったかステージの上に上がりました(笑)

ライブ終了後はサイン会。 しっかり握手してもらい一人ずつに「感動しました。来年も楽しみにしています。NYも行きます」と伝えてきました(笑)

来年も絶対に行きたいライブの1つです。