「神は細部に宿る」

・・ちょっとびっくりしました。

会社の上級管理職研修が近づいてきたのでちょこっとお勉強にと読書をしていました・・ (・・というか明日から・・どうする!迦音!)

「戦略や方針を実行する」のカテゴリーに入った時
「神は細部に宿る」という言葉た目に飛び込んできました。

目標に向かっている時はどうしても大きなもの、遠くのものばかりを見てしまう・・けれどその過程の中で「細かいこと」と思われることが後々になって重要な機能を果たす

という意味で使われていたのですが・・

なるほど・・ と思いました。
ビジネス書を読んでスピリチュアルの気づきや学び、シンクロを感じることは結構頻繁にあるのですが

今回もこんな風に感じました。

魂の成長の加速を願うばかりに、遠くばかりを見つめてしまう
早く覚醒したい 覚醒が遅い 早く早く・・私は遅い・・・と
けどね、神は全てに宿る・・ ですよね。

静のワークだけれども毎日の瞑想や毎日のアファメーション
心の持ち方、美しい思考・・ それら日々の積み重ね全てが
あなたの魂の成長、上昇の大切な役割を担っている
大切な気づきがある・・・
そんな風に感じながら読んでいました。

ちなみに同じページに書いてあった「フェイルセーフ」の考え方を推奨するカテゴリーがあったのですが
私は取り入れないよ~。と思いました。
フェイルセーフ
もしこれがダメなら・・ と思い通りにいかなかった場合を想定して2重3重に対策を講じておくこと。 被害を最小限にとどめる工夫をしておくことという安全思想です。

私・・ やらない。会社員だしやらないといけないのかもしれないけど、
やらないです。
だって、フェイルセーフの考え方を持つ=>宇宙にダメな場合も起こりうることを自ら発信し、それを引き寄せてしまう・・
なのでこれは私の中で却下です(笑)
本当の安全思想は「Everythig's OK」だもの