こんばんは
既に眠いです(笑)
昨日仕事(会社)関係のパーティーに出席していました。
立食パーティーだったためハイヒールで立ちっぱなしは外反母趾の私にはハードで(笑)
お料理は揚げ物パラダイスでまたまた私にはハードで
また、よっぽど必要に迫られない限りそういう場ではアルコールを口にしないため(エンジェルセラピストですが部下や仲間が接待で無理しかけている時は自ら飲みを買って出ます。だって私には大切な人達だから。特に部下達は絶対に守りたいので無理はさせられないし私の責任なので。)
でも昨日はそんな心配なく烏龍茶飲みすぎでお腹痛いです
足が痛いのと睡眠不足なのと、お腹痛いのに、たこ焼き食べ過ぎたのとで眠いです。

私は海外事業本部に所属しているのですが
管理職になった時に管理職としての教育を受けました。とても良いテキストだったので今でも時々読み返しています。
その中のひとつに「目標達成の方法」があります。

管理職にとって「できない」は禁句であるが社内外の人から知恵を借りることも一つの方法であり、独力にこだわって大事なことを諦めることは管理者失格である。
また目標によっては順次に段階を踏み時間がかかっても積み上げることが必要である

そんな内容でした

これって人生にあてはまるなぁと思いました

「できない」の制限を自ら作るのではなく時にはサポートや助言を求めるのもいい
独力にこだわっていたら大切なものを見失ったり大切なものがわからなくなる
大切なもの大事な目標が見えたらビジョンとしてとらえて時には少しずつ時には大きく目標に向かい積み上げることが大切
そんな風に私は思います。

天使からのサポートでもいい 女神からのサポートでもいい、あなたの信じるガイドからのサポートを求めてみて下さいね

そして聖なる存在からだけではなく
決して頑なになることなく人からの好意や愛も受け取って下さいね

そのことで
また1つ心の扉が開くから
あなたの心がまた1つ自由になれるから…

心を込めて
迦音