ハートリスニングしていますか?

聴くことには4つの種類があると言われています。

心で聴くハート・リスニング
身体で聴くボディ・リスニング
相づちなどで聴くリターン・リスニング
質問で聞き出す クエスチョン・リスニング


大切な人の話はいっぱいいっぱいハートリスニングしてあげてください。
聴くことは人の心を癒します。
尊敬する人からのお話、ためになるお話を聞くときはいっぱいクエスチョンリンスニングをして、楽しい話しの引き出しをいっぱい開けてもらってください。

デール カーネギーは「人の話を聞くことにより人生の80%は成功する」と言っています。

人の話をいっぱい聴く→心が柔らかな状態ですよね。

大切なパートナーのお喋り
職場の同僚や部下のお喋り

いっぱいハートリスニングしてあげてください。
きっとあなたへのギフトとなって返ってきます。
デール カーネギーの言葉でもう一つ好きな言葉があります。

「忘れてはいけない。
幸せはあなたが何者であるか、あるいは、何を持っているかによって決まるのではない。
何を考えるかによって決まるのだ。」


自分の外側に幸せを求めていても満たされることはない 幸せとは自分の内側にあるもの・・ですよね。