With Lights of Angels-TS3P008400010001.jpg

昨日は日帰り小旅行

滋賀県の永源寺というところに行ってきました。
エンジェルフレンドと、そのお母様が案内してくださったのです。

まずはお寺のすぐ近くにあるお蕎麦屋さんへ
永源寺蕎麦が一番美味しいと言われているお店だそうです。
たしかに・・お蕎麦に力強さがあります。
舞茸の天ぷらと山菜が入っているのですが、どちらも美味しい
お蕎麦の量も半端じゃない(笑) 
お腹いっぱいになりました。

お蕎麦ですっかり温まり身体もポカポカ

そして永源寺へ

永源寺は紅葉がとても美しく秋はたくさんの参拝客が訪れるそうです。
昨日は平日、そして雨 参拝客が殆どいなかったので
とても落ち着いた雰囲気の中参拝することが出来ました。
お水舎のお水でパワーストンブレス達を浸しこちらも浄化
石達が喜んでいるのがわかります。

私自身もご本尊に近づくにつれお腹がキュルキュルキュル~
浄化がはじまりました(笑)
雨に濡れている庭園も素晴らしく趣があり
とても癒されました。
写真は永源寺からの眺めです。

そしてお土産屋さんへ
お寺を出てすぐの駐車場の前にあるお土産屋さん
かなりお勧めです。
お店をされているお父さん、お母さんのお人柄がとても気さくで温かくて・・・
笑いの絶えないショッピングとなりました。
永源寺は永源寺こんにゃくも名物
山芋だけで作られた永源寺こんにゃくに、手作り山椒味噌
そして蕗の佃煮を購入
実家の両親へプレゼントするつもりです

そして次に3人で向かったのが温泉
大地のエネルギーをいただきます。
友人のお母様のお薦めで初めて岩盤浴をしてみたのですが
ハマリそうです。
身体の中心からジワジワと温かくなり発汗。
デトックス効果満点ですよね。 
3人でお湯を満喫した後はご自宅にお邪魔して
お夕飯をご馳走になりました。 
大好きな筍ご飯です。 モリモリいただきました。

友人の妹(彼女も私の親友です)も帰宅し、お父様もご帰宅
みんなでワイワイと楽しい時間はあっという間
大阪に帰るのがともて寂しくて・・・ 
楽しい時間はあっと言う間ですね。 

来月も会う予定が入っているのですが・・
ちなみに先月も会いました(笑)

来月の再開を楽しみに大阪に帰りました。

おかげで昨夜はぐっすり眠ることができました。
滋賀県の自然と
友の愛をいっぱい感じた1日でした。