地域活性化のための新商品開発から展開「卯の花プロジェクト」の例 | あなたを惹きだし主役にする☆コミュニケーショントレーナー   大迫由美子

あなたを惹きだし主役にする☆コミュニケーショントレーナー   大迫由美子

セミナー&個別指導承ります
コンプレックスを強みに変えて自信と勇気とワクワクを手にしよう!
【セミナー・講演】
◇プランニング
◇講師他派遣
【相 談】
◇カウンセリング
◇コーチング
【スクール】
◇ワークショッププランナー養成
◇インストラクター養成

本日はコンサルティングの事例をあげたいと思います。



こんにちは


コンサルタントの大迫です。



昨年のお話なのに、随分と以前のことのように感じます。

それは今年も既に終わりを迎える頃になったからですね。


これは昨年の春先のお話です。



地域活性化のための新商品開発から展開
 「卯の花プロジェクト」をプロデュースの例

地域活性化の為の新商品開発から新商品発表、販売まで携わる。

現在地元を中心に好評発売中 (2009年~)


卯の花プロジェクトを立ち上げたきっかけ

 宝石赤食の安全性が報道をにぎわせた頃

身近なところで「国産大豆で作った豆腐のおから」が捨てられる現状を知ったAさん。

良いものが捨てられていることに「もったいない」という思いが湧いてきたのと、

「年を重ねても元気でいられる喜びのある仕事」をとかねてより模索しており、

「もったいないの思い」と「生甲斐づくり」との思いが重なり、

2006年、かりんとう作りが始まっていました。2008年販売開始

 宝石赤このAさんは、地元の行政が主宰した勉強会で共に学んだ仲間であり、

地元を活性化しようと地域づくりに取り組む60代の女性でした。
 宝石赤2009年春

「大迫さん、私これを生涯最後の活動にするわ!」

とおっしゃったAさんの言葉に、

「これはぜひ応援したい!私が出来る事をしなくちゃ」という思いが

私の中に湧き上がって来ました。




これがプロジェクト作りのきっかけです。



その後どうしていったのかは

また次回にラブラブ


ペタしてね