チャレンジ!ステキな大人の言葉遣い 誰でも使えるビジネスマナー22 | あなたを惹きだし主役にする☆コミュニケーショントレーナー   大迫由美子

あなたを惹きだし主役にする☆コミュニケーショントレーナー   大迫由美子

セミナー&個別指導承ります
コンプレックスを強みに変えて自信と勇気とワクワクを手にしよう!
【セミナー・講演】
◇プランニング
◇講師他派遣
【相 談】
◇カウンセリング
◇コーチング
【スクール】
◇ワークショッププランナー養成
◇インストラクター養成

昨日はミスが続き落ち込みましたが

立ち直りの早い私です。

原因だと思われる夜更かしも

爆睡のせいで解消!

今朝は早くから仕事モード


印象力アップコンサルタントの大迫です。




前回では前置きが長すぎたので
今日はさっそくチャレンジです!

ステキな大人の言葉遣い=感じのよい言いまわし

のトレーニングをしましょうチョキ



お断りの時には、どういう言い方をしたら良かったでしょう?


公式、覚えていますか?




「クッション言葉+理由+肯定的な言い方+代案」

ここでは肯定的な言い方が特徴ですが、結構なれないと難しいんです。

コツとしては、くれぐれも
「~できません」(否定形)といわないことですグッド!
これを「~です」(肯定形)に変えて言いますよぉニコニコ



さぁ チャレンジ!

①(たずねられた商品が品切れだった場合)「その商品はありません。」

②(取り扱っていないものについて尋ねられた)「取り扱っておりません。」

③(受付期限が過ぎていたものに対して)「受け付ける事はできないです。」

④(プライベートな電話番号を聞かれた)「お教えできません。」

⑤(かかってきた電話で、名指し人が留守だった)「そのものはただ今おりません。」

⑥(知らないことを尋ねられた)「私ではわかりません。」




答えはビックリマーク

次回アメンバー記事にて解説しますアメーバ


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
ベル2日後開催

ベテランだからこそ今更聞けないことありませんか?

研修交流センター405号室にて開催します。
                             宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


ペタしてね