先週金曜長男が発熱

その前から食事中飲み込みにくそう+のどが痛い、と言っていて

先々週の保護者会ではほかのお母さま方から

クラス内でコロナや溶連菌などで欠席のお子さんがいると聞いていたので

これは、またコロナか!? と覚悟

 

でも、翌日検査してもらったら陰性でした

ただの風邪で、ホッ

 

土曜日は寝込んではいたけど、毎回高熱を出す長男にしては

最高でも38.1度で済んで

食欲が落ちたのが気になったくらいで、月曜には回復してました

 

学校行事が次から次と続いて、ちょっとハードな毎日だったから

疲れもあったかな?

 

病み上がりだし、無理せず一日くらい休んだら?と声を掛けたら

学校休みたくない!と言っていて

高校楽しいのかなー

楽しいんだろうなあとちょっとうれしく思った母です照れ

 

 

 

そして今週は私が2カ月に一度の腎内通院日がありました

5年前の今頃は死にかけてたけど

今は脂質異常の改善薬の服用だけで済んでます

その中性脂肪の数値もすっかり安定しているし、ありがたいこと

 

最近気になっている症状(腎内に関係ない)の相談にも乗ってもらえて

解決には至ってないけど、これもありがたい

 

 

病院待合の壁はいつも意識高い系



 

暑い季節は特にジュースに手が伸びるけど、一つ一つに

ペットシュガーの量とカロリーが表示されていて

飲むならお水が一番! なんでしょうね