ヤマウラの株主優待で選んでいた、ぱぱな農園のジュースセットが到着 1/17

 

 

年末に発送予定日の連絡メールが入っていて

楽しみに待っていました

 

伊那食品工業が展開しているというぱぱな農園で

寒天を製造する過程で排出される海藻の搾りかすを発酵させて作られた

「養土藻」なる肥料で土づくりをして野菜を栽培しているそうです

 

毎年楽しみにしていた優待銘柄だったけど

またいつか買いなおせばいいからと思って、売却していて

久しぶりに株価見てみたら、売った時よりもさらに高くなってたびっくり

買いなおせる日は来ないかも笑い泣き

 

 

 

 

ついで、夫が航空会社のマイルを使って申し込んでいたものたちも到着

 

一年前の愛媛旅行の際に買った炊き込みご飯の素ー!

美味しかったから選んだのかと思いきや、食べたことを覚えてなくてビックリ爆  笑

さっそく今日のお昼は鯛めし楽しみました照れ

次男が美味しい!とお替りしてた

 

 

和歌山 橘家のおつぱ寿司 

19日に到着、冷蔵で届いたのでその日のうちに食べました
よりによって、米3合炊いた日に届くとは… 

太刀魚、ハモ、サバ、焼きサバの4種類が4切れずつ

こちらは夫がいたく気に入っていました

基本生ものは苦手な私もこのお寿司は全種類美味しく食べられた

 

 

楽天に同じものがあるの見つけたけど、送料が高いから?
よいお値段してますあせる
うまいもの市とか物産展などで出会えたらラッキーですね