今回愛媛旅行の宿泊地は道後温泉

 

 

メインの道後温泉本館には寄り湯する?と話していたら

宿泊する旅館の受付の方から

本館目当てに全国からお客さんが来られて

あそこは最早、有名遊園地のアトラクション状態

整理券を受け取って入るまでに二時間待ち三時間待ちは当たり前、と聞き

早々に諦める我が家

 

道後温泉本館、改修中でカラフルな囲いがされてました

 

JTBのサービス?なのか

道後温泉別館の飛鳥の湯泉の一階浴室入浴券をもらえていて

別館にはタオルやアメニティがないので

旅館で湯籠やアメニティの用意していきます

 

別館、入り口までの地面が違和感を感じるくらいにカラフル

 

蜷川実花さんの作品らしいです、キレイ!

男性陣3人が入りに行って

別館、狭いけれどキレイだし良いお湯だった!そうです

肌がつるつる~と喜んでました




私はインフルエンザの予防接種をしていないので

人の多そうな場所はやめて、その間お土産屋さんでふらふら買い物


坊ちゃんカラクリ時計、、タイミングが合わず見られなかった

駅のスタバがいい雰囲気でした

 

旅行支援で愛媛のみきゃんクーポンをもらえていたので

温泉近くの商店街でお土産買い込みました