子どもたちが冬休みに入ったのに合わせて夫が有休を取れたので

家族で愛媛旅行、初の四国上陸です

 

朝から移動で、松山空港に着いた頃には皆超空腹

空港内の鯛めしのお店で

 

夫と長男は、看板メニューの宇和島鯛めし

 

わたしはさつまめし

麦ごはんに、麦味噌をかけていただきました

 

鯛めし、美味しかったようです

さつまめしは、、わたしはもういいかな

写真撮れなかったけど、次男の選んだじゃこ丼を一口もらって

それが美味しかった!

個人的には江ノ島のとびっちょのじゃこ丼より好き

 

 

 

お腹を満たしたあとは、この日の目的地、松山城へ

リフトに乗って松山城に向かい、まず見えてきた石垣が立派

 

晴れていて、景色もよかったです

 

お城に入る前に眼下をパチリ

 

お城の中からもパチリ

 

中は写真撮らなかったけど、防衛や攻撃のための工夫や

昔ながらの急勾配の階段も残っていて

見どころありました

 

 

子どもたちはお城近くの売店で、いよかんソフト🍦

ソフトクリームは好きだけど

私は寒いなか食べる気にはならなくてパス

二人とも美味しかった!って言ってました

 

この後は、宿泊地の道後温泉へ向かいます