こんにちは、ひろきちです。

京都の藤井大丸に入ってる

喫茶マドラグさんに、行ってきましたー。



本当は2月に行く予定だったのですが、

行った日が、まさかの休館日で入れず。

リベンジで今回やっと念願のお子様ランチ、

食べてきましたよ。



喫茶マドラグさんと言えば、

たまごサンドイッチや

ナポリタンが有名なのかもしれません。

が、わたくし、ひろきちは、

大人でも注文できると言う

お子様ランチ!!

これが食べたくて食べたくて。



お子様ランチはAとBがあります。

Aは、ハンバーグ

Bは、エビクリームコロッケ



王道は、ハンバーグですよね。

しかし、ひろきち、年を重ねて

ハンバーグが何か気持ち悪くて

昔は好きでよく食べてたけれど

身体が受け付けなくなりましたので

Bを選びましたよ。








サラダに、ポテトコーンサラダ

ナポリタン、エビクリームコロッケ

オムライス


という、すごいボリューム!!








メインプレートの他に、

コーンスープとプリンもセットで付いてます。



豪華だよ。

昔、百貨店の上の階のファミリーレストランで

食べたお子様ランチを彷彿とさせる

レトロ感と、今風な映え感。

店内は、なんとなく

アメリカンダイナー的な感じ。



これだけで充分なのに、

欲張りひろきちは、ドリンクまで注文しましたよ。







かわいい!!!

ザクロのクリームソーダです。



いよいよ、食後の感想です。

星☆5つが満点という基準で見てください。



①お子様ランチ

【総評】☆☆

オムライスの卵がスフレみたいになってるのは、

トロトロ苦手なひろきちにとっては、

高評価でしたが、ケチャップライスが固かった。

ケチャップ付いてない粒も結構あり。

ナポリタンもややベチャベチャ強め。

エビクリームコロッケは本格的でおいしゅうございました。

見た目は文句なし。



②プリン

【総評】☆☆☆☆☆

めちゃくちゃ美味しい!!

また食べたい。

昔ながらの、これぞ、

元祖お子様プリンっていう感じ。

見た目も最高。

器も昭和を感じます。



③コーンスープ

【総評】☆☆☆☆

多過ぎず少な過ぎず、適量。

もう少し温かくても良かったかな。

味は文句なし。

見た目も愛らしい。



④クリームソーダ(赤)

【総評】☆☆☆☆☆

めっちゃ美味しかった!!

また飲みたい!!

見た目もキュート



店員さんの対応も感じ良くて、

総合的に高評価なだけに、

メインのごはんの固さと味が残念。



次回は、週替わりパスタランチか、

ナポリタン。

あるいは、

プリンアラモードを食べに来たいと思います。



お会計は、なんと、ランチで2000円越え!!

贅沢しすぎ(汗)

ポイ活で貯めたポイントでお支払いしましたよ。

毎日お仕事がんばってますからね。

自分にご褒美。



ではでは。