こんにちは、ひろきちです。

8年ぶりに大晦日に休みをもらえて

ごきげんさんです。



最近はサブ島作りに夢中で

おと島は完全放置で、

サブ島作りに必要な

ベルや家具やレシピの倉庫と化してます。



なのでブログタイトルも変更しました。

今後、おと島のことを書くことは

ないと思ってます。

おと島を楽しんでくださった皆さま

ありがとうございました。








島クリも終わりが見えてきました。

神社やお寺に入った時の

澄み切った空気が大好きなので

ふう島にも神社を作りました。

まつを置くだけで、

雰囲気がでる不思議。







低木は、ヒイラギをメインに植えてたものの

ツバキに急に変えたくなり

ツバキ爆買いして植え替えました。







北の浜辺のまわりは、

港町や釣り堀みたいな感じにしようかなと

漠然と思い描いていましたが

作ってみると、全然楽しくなくて

しっくりこなくて

ふう島のテーマに立ち返って

何を作るか思案すること半日。



そうや!病院や!

ということで







見切れてますが、

左側が病院で右側が調剤薬局です。



そして困ったスペースには

むぎばたけ。

むぎばたけ置いといたらなんとかなる。







この工事中看板、今回の島クリで

一番のお気に入り。

リセットさんが頭下げてるで。

横にリセットさんの模型置こうかな。







そしてそしてー。

ふう島公認カップルの誕生か⁈

ケンタくんTシャツでペアルックしとる。




で、話は変わって





バーコード決済は、PayPayオンリーだったのに

このケンタくんの顔が入った

フェイスタオル欲しさに、

ファミペイ登録してしもたーーーー。







さらに、対象のお菓子3つ買ったら

もらえるシールにもケンタくんおるやんか!!



もちろん、チョコパイ3つ買いました。

グミはいらんとおもってね。



ハッピーボックスもいいよなー。

たぬきちうどん、買いまくるしかないな。



ではでは。



明日早起きできたら、

あつ森で初日の出見るぞ!!