ホリスティック美容講師 育成講師

コスメ開発・コンサルタント

 

やすむらゆきえ

<自己紹介>

 

 

・ホリスティック美容講師

・ホリスティックビューティロジーアカデミー 主宰

・ホリスティックビューティーコスメ IMYOON(イ・ミューン)代表

・オーガニック&ナチュラルコスメイベントプロデューサー

・コスメ開発・コンサルタント

 

 

はじめまして!
私の人となりをご紹介させてください。

 

 

 

《誕生日》3月18日(太陽:魚座 月:天秤座) 

《年 齢》アラフィフです!笑

《身 長》154㌢ 小柄ちゃん💕

 

 

芸能事務所のスタイリスト。

老舗のクラブのチーママ爆  笑

その後、エステサロンを経営するために

エステの資格をとり、サロンを経営する。

 

 

沢山の方が「美容」という曖昧な知識の中で

翻弄される姿に、体が求めている美、

幸せになれる美を提供するには?

 

 

どうしたら良いのだろう?視点から

「ホリスティックビューティー」という思想に感銘。

 

その後ホリスティックビューティー講師として

サロン教育や個人向け講師を得て

2020年【ホリスティックビューティロジー】という

自然な美容法だけでなく美容医療をも視野にいれた

総合美容理論を構築しました。

 

 

同時進行にてオーガニックコスメブランド

「IMYOON(イ・ミューン)」を立ち上げました。

ファースト商品のクレンジングバーは2020年

「サスティナブル・コスメアワード ノミネート賞」を受賞。

 

 

オーガニックコスメの市場拡大を目指した

【GREEN BEAUTY MUSEUM】は好調にて

2020年夏に福岡三越を皮切りに伊勢丹や

そごうからの依頼をうけるようになる。

 

(ポップアップイベントプロデュースの様子)
 
 

・オーガニックコスメブランド

・講座事業

・プロデュース業の3つの柱を抱えた

合同会社ワタシノチカラ2020年起業。

二児(7歳・4歳)のママ。

 

 

 

 

■ キレイなのに…幸せじゃない?

 

はじめまして。

 

私は、10代後半に東京のスタイリストアシスタントで

華やかな芸能界の「舞台裏」を経験しました。

 

 

その後20代半ばから30代前半は家業である

クラブのチーママチューとして華やかな世界の舞台裏を経験してきました。

 

その経験から知ったことは

 

キレイになる事に取り憑かれると

 

身体の機能を酷使したり無視したりすることが

 

多くなる人が多いという事でした。

 

 

 大量のサプリや大量の薬で、痩せたり、

美肌にしようとしたり、豊胸や顔の美容医療を繰り返したりする

女性に沢山巡り会いました、その悩みを聞いてきて

実際に付き合ってきた結果…。

 

キレイになっても幸せになる人もいれば、

不幸になる人もいるという事実。

それは私にとってすごく奇妙な事でした。

 

 

また、自分でもこの頃「コンプレックス」に苛まれて

過剰薬物摂取(睡眠薬・痛み止めなどの合法ですよ!笑)

摂食障害など、自分はキレイじゃないから「価値がないガーン

というように美容は私に取って「ネガティブ」に依存する存在でした。

 

(はいっ!チーママの頃ですわてへぺろ

 

■ 美容で体を壊すのは当たり前?

 

この頃から「キレイ」ってなんだろう?

と思うようになりました。

 

美容ってなんだろう?

 

良い成分を与えれば肌がキレイになるのなら、

これだけスキンケア商品があるのに

肌荒れしている人が多いのは何故なんだろう?

 

「キレイ」でも心が疲れるのはなんでだろうショボーン

 

「キレイ」になるはずなのに無理をして

健康を阻害してしまう人が多いのは何故だろうショボーン

 

 

そんな疑問からたどり着いたのが

《ホリスティックビューティー》という考え方でした。

 

 

■ 美容専門学校で出会った同期の悲しい結末

 

 

最初はチーママをしながら

「エステサロンを経営しよう」

 

という軽いノリで 夜はチーママ。お昼は専門学校に通いました。

まさか、自分がクラブ経営を継がず、美容専門家の道に進むとは

思ってなかったのですが、専門学校時代に…。

 

 

「九州地区エステコンテスト優勝ラブ」という

経験をして美容の世界にどっぷり入り込みました!

 

 

衝撃だったのが美容専門学校に来ていた一人の女性との出会いです。

私はもう30代前半でしたが、その子はまだ社会を知らない18歳。

綺麗な顔をしていて少しやんちゃな印象でした。

その子の体脂肪は5%しかないほどなのに

「まだ痩せたい」とつぶやいたのは驚きでしたガーン

 

高校生の時に「顔が大きい」と男子生徒に言われたのが

ショックで顔を細くしたかったのです。

それから摂食障害に陥り食事はパンの上半分の一面に

タバスコをかけて食べる…。

 

1日1食、1枚のタバスコパンのみだったようです。

 

 美容専門学校を卒業後間もなく、

その子が亡くなったことを聞きました。

その子はまだ20歳でした…。

 

 

当時、今のようなプチ整形が世に浸透していたら、

顔を注射で細くできれば彼女は死なずに済んだのではないか?

 

そう思うと、私は美容医療を否定するなんて気にはなりません。

 

それからです。美容医療は自然ではない…。

ナチュラルが良い。悪い。という

ジャッジは必要ないと思うようになりました

 

必要なのは「チョイス」そして

「チョイスできる知識です」

 

 

 

(はいっ!笑コレっ 専門学校時代30代前半
 みんな10代後半と20代前半っ!笑笑い泣き

 

 

■ ホリスティックビューティーなのに?と言われ続けたけど

 

私は、チーママ時代に、美容医療を受けたいという

沢山のホステスさんのサポートをしてきました。

 

その経験から美容医療の世界は

光と闇が激しく混同している事を知っています。

 

美容医療をする人はきちんと「歩き方」を知る必要がある

と言う思いから、ホリスティックビューティーという軸に

美容医療の分野も入れ込み、美容全体をホリスティックに学ぶ

 

「ホリスティックビューティロジー」

 

という独自の美容論を生み出し、私はアカデミーを立ち上げました。

 

そんな経験と知識から「玉石混淆」の美容業界の

新しい歩き方をご案内しております。

 

 

 
(サロン教育の講師として)
 
(外部講師として)
 
(女子大生向けの講座も開催)
 
 
 

 

■ 手が届く美容家を育成する理由

 

美容家と言えば「神崎めぐみ」さんのように美しい女神ラブ

と思われている方も多いと思いますが…。

 

彼女は美しい「タレント」さんで、彼女に憧れて

モチベーションが上がる❤️などのポジティブになれる象徴では

ありますが、【相談できない】ではないですか?

 

 

私は実は本当に相談ができる「美容家」って

いないなぁって思っていました。

 

本当に体の知識を得て、美容の知識を

自然療法から美容医療まで得ていて

俯瞰した思想でジャッジせず

きちんと一人一人全く違うライフスタイルで

個性を持っているということが

理解できてカウンセリングできる美容家

はほとんどいません。

 

・何をしても肌が荒れる

・美容医療受けたいけど不安

・子供が美容を意識するけどどうしたら良い?


などをキチンと相談できる美容家を

増やしたいと思っております!

 

また「美容家」のお仕事は沢山ありますよ!

そんなビジネスのお話もしております♪

 

 

(ラジオパーソナリティのお仕事)
 
 
 
(オーガニックコスメブランド代表のお仕事)
 
 
(オーガニック&ナチュラルコスメ売り場プロデュース
 のお仕事)
 
 
 
 
(オーガニック&ナチュラルイベントプロデュースの
 お仕事)
 
 
(プロデュースTV撮影のお仕事)
 
 
 
 
 
 

 

そんな私の

最終目的は「美容を教育に入れること」

 

です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

学びは止めない💕
 
 
 

 

ただいま、師匠の会社でコスメ開発担当しています。

 

 


 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

<IMYOON (イ・ミューン)>
 
天然のオイルのみで出来たクレンジンバー
メイク落とし用の手作り石鹸です。
購入はこちらから↓
 
→詳しいレビューはこちらを!

→IMYOONのこだわりはこちらを!

https://imyoon.buyshop.jp/blog/2019/11/01/140733

 
 
 
ただ今!
ダイヤグリーン個人代理店・販売店の方募集しております。
 
 
お問い合わせは
 
友達追加後、メッセージをください❣️

 

 

<外部講座情報>

◼️日本ファスティングコンシェルジュ協会セミナー
 協会WEBサイト
 
ファスティングをもっと気軽に
セルフデトックスの一つとして知っててほしいです。


 
 (2級ディプロマ)zoom可能!
ダイヤグリーンお申し込みはこちら
 

 

◇公式LINE登録はこちら

友だち追加 

LINEだけにお得な情報や
美容の情報も
濃い情報をお伝えしております
講座の詳細は個別にお送りしますので
こちらに登録をお願いします♪
 
 
◆動画講座についてはこちらへ


◇個人セッションの詳細はこちらへ


美容にまつわる事は何でも!
・コスメジプシー
・美容外科的ケア
美容障害
・美容ビジネスなど