本日はファミリーで

土いじりの日!!

福岡ではあるけれどマンション暮らしの

都会っ子なので、やはり土に触れるのは

大事な行事です!


朝からすっごく良い天気で!

最高な環境です!



だけど!!




どんな土でも良いのか?

というと難しく…。。。


農薬など化学成分の散布がない場所を選びます。

 


それで今日はは、夏から楽しみにしてた

収穫祭でした♬



 

そう以前ラジオでもゲストに来てくださった

石井ピュアファームの石井吉辰さんの

営む農園に来ました!!



ホントね無農薬です。
という農家さんの中でも
石井ピュアファームは本物の無農薬農園です。


◻️石井ピュアファーム



野菜の通販もされてるので
是非にサイトを覗かれてくださいね!



福津市にある

本当に長閑な風景。
田舎のおばあちゃんの家を思い出して
ノスタルジック
今日は総勢80名の参加でした!
子供たちも多く参加していて
鳴き声や笑い声が
絶え間ない
感じが…なんか
良かったです!


ウチの息子ちゃんも
娘ちゃんも
一緒にお芋堀や
春菊の間引きをしました。


途中
巨体ミミズや幼虫やダンゴムシに
ギャァ〜となりながらも!
楽しく野菜の収穫をさせて頂きました。


無農薬とそうではない
お野菜の違いって
皆さんご存知ですか??


絶対というわけでは有りませんが
農薬や肥料を使っている
お野菜の味は苦味でも甘味でも
後味が残ります。




無農薬のお野菜の場合。
苦手や甘味も後に引くことなく
スッキリした味わいになるんです。



収穫したお野菜とお芋を
皆んなで 野菜汁とサラダにしました。



約100人分の調理も
あっという間に、手際よく
このお味噌がまた
最高に美味しかったんですよー!



身体が喜ぶ味でした!!
皆んな完食ペロリっ😊💕


石井さんが
12月にイベントをされます。

親子で学ぶ安心安全な食生活。食と農と環境と


◻️講演の詳細はこちらへ



添加物のカリスマ 安部司氏 講演会

実験で
ビーカーの中で粉を調合して
オレンジジュースを作る!!
という事をされてた安倍さん!

食という事に対して
わたし達は、誰かに委ねすぎた気がします。
食の在り方を見直しできる講演です。
 福岡ホリスティックにも
また12月にゲストに来ていただきますので
その際に石井さんに!
色々聴きたいなぁと思います♬



玄関先の靴が凄くてっ笑笑





ホリスティック美容研究家
ホリスティックビューティープロデューサー

安村侑笑(YUKIE YASUMURA)でした。

 

 

 

安村侑笑(YUKIE YASUMURA)

3月18日(太陽:魚座 月:天秤座)
・ホリスティックビューティープロデューサー
・ホリスティック美容研究家


ファッション専門学校を経て芸能事務所のスタイリストとして所属、後に家業であった 老舗のクラブのチーママとして沢山の女性のリアルな悩み相談を受けることになる。 その後、サロンを経営するためにエステの資格をとり、オーガニックエステサロンを営み 現在はホリスティックビューティープロデューサーとして、講座やラジオのパーソナリティ・サロンプロデュース・イベントのプロデュース、 商品開発などに携わる。INYOUライター。2児のママ(長男・長女)♡

ーーーーーーーーーー

・NARDアロマ・アドバイザー
・日本ホリスティックビューティー協会認定2級アドバイザー
  (九州支部アンバサダー)
・日本オーガニックコスメ認定アドバイザー
・日本エステティック協会認定エステティシャン

<ディプロマ>
・日本エステティック協会主催エステティックコンテスト優勝
・ホリスティックケアマスター講座140H受講 
  代替療法師 vanilla(有馬陽子先生)福岡弟子1期生継続
・ホリスティック栄養学量子力学的メソット受講

 

 

 

 

YUKIE's NEWS

<INYOU公式ライター>

 

▶︎オーガニックwebマガジン【INYOU】にて記事を書いています

http://macrobiotic-daisuki.jp/writer/yukieyasumura

 

 

〈特別講師〉

台風の為日程変更 11月17日(土)予定です!

 

ワタシノチカラ〜

どんな願いも叶えてくれるアナタの話〜

(詳細は上のFacebookページへ)

【参加費】
・学生 2500円
・社会人 3000円

【参加費申込フォーム】
こちら*

【美容学生用フォーム】
こちら*

 

 

 

◇個人セッションの詳細はこちらへ↓

 ビューティーに関する悩みは何でもお受けします。

誰にも言えなかった悩みを吐き出して見てね!!!