ホリスティック美容家の

安村侑笑です。
 
 
10月14日、15日に開催された
九州最大級のヨガとエコとビューティーなイベント【ECO&BEAUTY】のレポ②
 
今回、舞鶴公園での「エコ&ウェルネス」ブースの実行委員として活動参加させて、頂きました。
 
{657AF03F-5F8D-4B00-A58B-B304FA9AE1A6}

「エコ&ウェルネス ブース」の中では
販売だけでなく、ワークショップも沢山開催していました。
 
 
{8B1264CB-248A-4B4E-9480-3A06BF206792}

 
先ずは、
「巨大フルーツ曼荼羅で
      コンフィチュールづくり」※ジャムのようなものです(保存食ね)
 
子供ちゃんに大人気ッ✨
{AD78B76B-27C6-4A5F-A186-7DAC3339E72D}

出来上がった曼荼羅はコチラ
{1FF27EDE-24BA-446F-A0E2-A06F777DE95F}

【曼荼羅とは?】
 
 
マンダラとは、密教が大は宇宙の構造から・・そして、小は私たちの心身の構造までを、視覚によって表現するために発明した図像や立体造形のことを言います。(by 心の知恵袋)
 
 
うーーん。
まだよく理解出来ないので今度調べてみる!
 
 
 
出来上がったフルーツ曼荼羅を作った後は「コンフィチュール」
曼荼羅のエネルギーを受けたとても素敵なコンフィチュールが出来上がりました!
 
{FA82D760-286D-4BE4-BB17-812F8036AE42}
 
 
エスコートしてくださったのは
リングラッチェのオーナーさんです
 
{7E0C8EDB-A8B0-477E-822F-820FB72CEDED}
薬院にある素敵なイタリアン
是非に行かれてくださいねっ
 〈食べログを見てね〉
 
 
 
では次は、私の大好きなプロジェクトより
日本ホリスティックビューティー協会九州支部メンバーより出展のワークショップ
 
母娘で作るアロマクラフトショップ
 
 
{74B76144-0AEA-4A7C-B3F6-D59A03B37093}
 
素敵な母娘さん達で盛り上がっていました!
私もね1歳女児のママちゃんですが、女の子って生まれた時から
女の子なんだよね!!
つくづく思う!!
私のスキンケアやコスメ・・・。何度ダメにされたことか!!!笑
 
 
{DCF50190-7F95-4CCD-BA28-8B333E03A165}
私はホリスティックビューティーな視点からのライフスタイルを
呼びかける一人なのです。
それは、娘が産まれてより強く思うようになりました。
「心地よく生きて欲しい」と願うのです。
 
それには、自分の個性を受け入れ。
偏りなく、ナチュラルでいられるということが大事だと思っています。
 
体に負担のかからないものを摂取し
心地よい肌さわりのものを身につけ
心地よい香りに包まれ
心地よいモノを取り入れて
何処にいても心地よく生きて欲しい
 
それが願いの一つです。
私はこの日本ホリスティックビューティー協会が立ち上げた
プロジェクトを
{C5E3DED1-4900-496A-912F-C27C2EBD21E0}

 
応援しています。
 
 
 
 
また、最近本当に沢山の10代後半から20代前半の女子からの相談が多いのです。
ちょっとこれは・・・。危険だなという話も沢山聞きました。
 
 
私も、この頃は、恋に美容にコンプレックスに翻弄されながら生きていたから
よくわかる!!
私にできることを広めようという思いで
ホリスティックビューティーなセミナーも福岡だけでなく九州を巡ろうと思います。
 
 
 
これは、私がサロンを卒業したからできることだなーとつくづく思う。
 
 
 
 
また、興味がある方は是非に!!チェックしてくださいね
 
 
 
まだまだ、【ECO&BEAUTY】のレポ続きます。
 

 

エコ&ビューティーin舞鶴公園 〜エコ&ウェルネス③-1

 

 

エコ&ビューティーin舞鶴公園 〜エコ&ウェルネス③-2

 

 

エコ&ビューティーin舞鶴公園 〜エコ&ウェルネス③-3