2年ぐらい前のこと、 目

 『奇跡のコース』知るきっかけは、

  『愛とは、怖れを手ばなすこと』ジェラルド・G・ジャンポルスキー著でした。ビックリマーク


愛とは、怖れを手ばなすこと (サンマーク文庫 E- 45)/ジェラルド・G・ジャンポルスキー

¥570
Amazon.co.jp


 そこから、バイロンケイティのワークを知ることになりました。 ひらめき電球

 四つの質問
  
  『それは本当ですか?』
  『それが本当だと、絶対に言い切ることができますか?』
  『その考えを信じるとあなたはどうなりますか?』
  『その考えがなければ、あなたはどういう人になりますか?』

 

 シンプルな質問ですが、思い込みがいかに自分を縛っているかに
 気づく質問です。

 
 まず、このビデオを見てください。
 ACIMの世界観だと思いませんか?
 僕はこれを見るたびに
 魂が揺さぶられて、うるうるしてしまいます。 しょぼん





 実際のワークの様子です。






 いかがですか。
 
 今、見てみると、私には2年前とは、また違った感覚があります。

 ACIMを学んできたからでしょうか。

 今、日本で出版されているのは

『探すのをやめたとき愛はみつかる―人生を美しく変える四つの質問』

探すのをやめたとき愛はみつかる―人生を美しく変える四つの質問/バイロン ケイティ

¥2,310
Amazon.co.jp



 だけですが、
 
 C+F研究所さんで、ワークショップをやっていますね。


 今年は、もう一度勉強してみようと思います。アップ