充実した1日でした | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

雨上がり、雲の切れ間からうっすらと

日が差してきました。

明日からはまた、暑くなりそうです。

 

 

 

 

昨日は友人のしじみママさんのご案内で、

色鉛筆画展片瀬江の島に出かけてきました。

 

 

 

 

久しぶりの海と江の島。

ずっと以前に、海を見たいと話したことを、

覚えていて下さりとても嬉しかったです。

 

新・江の島水族館にも行ってきました。

 

 

 

 

可愛い海の生き物やイルカショーに大満足。

(イルカさんの写真は、しじみママさん撮)

 

 

 

 

水族館を楽しんだ後はランチへ。

カピバラさんウミガメちゃんは、

しじみママさんとお揃いで、

水族館からお迎えしました。

 

 

 

 

テラス席で海風に吹かれつついただいた、

ピッツアやコロッケは飛び切りの美味しさ!

 

 

 

 

お店で使っていらした、

食器(イタリア製)がどれも素敵と

そんな話をしていると、スタッフさんがご親切に

ピッチャーをテーブルに運んで下さいました。

(店の備品なのにです)

 

3か月間、ナポリで修行をされて

日本に帰られたという、

【Pizzeria IL PORTO】のRさん

ありがとうございました。

次回は是非Rさんが焼かれたナポリピッツアを頂きに^^

 

 

 

 

海での楽しかった思い出を胸に、

この後はいよいよ色鉛筆画 協会展

が開催されていた関内へ。

 

 

 

 

しじみママさんの2作品

 

『鳥居原からの眺望』

 

 

 

 

『バレンタインギフト』

 

 

 

 

しじみママさんの色鉛筆画の素晴らしさは

私が語るまでもないですが、

丁寧で優しくてあたたかみを感じられて、

それはそれは素敵でした。

力作揃いのみなさんの作品に

有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 

.......

 

 

江の島をバックに。

サングラススタンプの下は、

満面笑みのふたり^^

 

 

 

 

 

しじみママさん

美味しそうなお土産と、

昨日はお忙しい中を1日お付き合い下さり、

ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

.......

 

 

今日の最後

カメ吉を頭に乗せたひなさん

 

 

 

 

わぁ・・もうひとり来たんですけど・・

 

 

 

 

カピバラさんの性格

 

・やさしく穏やか

・基本的に怒らない(まれに怒ることもあり)

・何があっても動じない

・スルースキルが高い

・日向ぼっこ好き

 

ふたりはきっと気が合うことでしょう

 

お読みいただきありがとうございました