週末の出来事いろいろ | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

暖かな週末から一転、

今日は冬の気温に逆戻りです。

 

昨日は小学校卒業を迎えた孫の

最後のドッヂボール大会の応援で

朝から千葉に行っていました。

(土曜の夜に携帯が壊れた為、手元に写真はありません)

試合後に、両親や愛犬の彼岸参りへ行き、

dショップに寄って、帰ってきました。

 

 

おかーさん

あたちたちの写真を撮りすぎたの?

 

 

 

 

ねぇ、ほたちゃん

きっとそうよね

 

 

 

 

耳が痛いわ・・

 

冗談はさておき、

結局、カード付帯の保険は使えないまま

買い替えをすることになったのですが、

保証内容を把握しておく必要性や

データ保存の重要性など、

痛い出費でしたが、いい勉強になりました。

 

 

.......

 

 

土曜日の昼間の写真

玄関ポーチの植物たちです。

 

 

 

 

玄関別2世帯住宅の我が家は、

庭を義母が使っているので

ここがわたしの憩いスペース^^

好きな植物や雑貨を並べて、楽しんでいます。

 

 

 

 

そこへ新たな子が仲間入り。

茨城からやって来た、笠間焼かえるさん

 

ぶじ かえる

福 かえる

 

ちいさな体に作家さんの思いが詰まっています。

 

 

 

 

今にもピョンと跳ねそうな姿と

おとぼけ眼(まなこ)が大のお気に入り♪

他にもお願いしているものがあるので、

そちらも楽しみです。

 

 

.....

 

 

今日の最後 こちらも土曜日

 

美味しい海苔をいただいたので、

お昼に作った海苔巻き豆乳スープ

(思えばこれが旧携帯最後の写真に・・^^;)

 

 

 

 

強風や花粉、気温差に雪

目紛るしい春の天気にお気をつけ下さいね。

 

今日もお越しいただきありがとうございました