ウイズ東淀川9月お知らせ | ウイズ東淀川のブログ

ウイズ東淀川のブログ

平成6年7月から、東淀川区において結成された、コミニケーション・ボランティア・グループです。
奇数月の第二日曜を定例会とし、【共生】を理念として、共に語り・共に学び・共に遊んでみませんか「をキャッチフレーズに、誰もが集える」場を提供しています。

ウイズ東淀川9月のであい
テーマ:新しい世界との出会い。ボランティア「CVJ」などとの出会い
パネラー: 田村智子 氏
日時: 9月9日「日曜」 午後1時半から4時ごろまで
場所: 大阪市東淀川区淡路5丁目10番7号.
お問い合わせ先 090ー2598ー9528 鈴木まで
会費 なし

 

☆私は定年退職後、60歳からの人生のモットーとして“これまでに経験したことのない
ことをしよう、
行ったことのない所に行こう” “今までの業界(管理栄養士:医療業界)とは違う人々とも
交流しよう”

 

“ボランティアもしよう。自己満足かもだけど微力でも役に立てれば嬉しい”などを思い立ちました。

 

そこで、ピアノや日本画を習い始めたり、一人でふらっと東北旅したり、

 

カンボジアで透析腎臓病の医療関係者に食事療法に関して英語スピーチさせて
いただいたり

 

(英語をカタカナ書きしていましたが)などなど、トライしてきました。

 

そんな折、高校の同窓会で隣に座られた先輩からボランティアサイクリングCVJの
存在を教えていただき、2016年4月にしまなみ海道サイクリングに初参加しました。

 

そこでの出会いは私に大きな衝撃を与えてくれました。

 

★新しい出会いをお聞きしましょう「鈴木から」