こんにちは、ハリネズミです。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

スクロールの

優待案内をアップする前に

スクロールの優待の使いづらさの

記事を書いてました笑い泣き笑い泣き

 

スクロールさんからは

優待サイトで使えるポイント2名義分が届きました照れ

1500ポイントと1000ポイントです。

 

昨年の優待申し込みと比べると

だいぶ変わりました。

まず、スクロールの優待は郵送、お電話がなくなり

優待サイトからの申し込みだけになりました。

 

6つの公式通販サイトか2つの団体への寄付の

どれかを一つ選ぶ。

通販サイトで使う場合は会員登録をしてから

株主優待サイトでポイントを申し込む。

ポイントの交換に1〜2週間(私は、そんなにかかりませんでした)

 

私は昨年と同じものを貰おうと

草花木果のサイトを選びましたが、

家族の優待と合算もできず、

送料に使うこともできませんでした悲しい

 

ナチュラムのキャンプ用品サイトでは

家族の優待合算できたと

コメントで教えてもらいました。

 

他の方のブログでは送料にも使えて

お安く買えた〜みたいなのもお見かけしたので、

公式通販サイトによって同じポイントでも

合算できたりできなかったり、

送料に使えたり、使えなかったりと

ばらつきがあるようです。

私が見た限り

そういった詳細も優待案内にも優待サイトにも

書いてませんでした。


昨年とだいぶ優待の申し込み方が

変わったので、来年はもう少し

優待申し込みが楽になることを

期待してます。

 

スクロールさんありがとうございます。

配当4.68%

優待の使いづらさから?

売りたい方も増えているようですが、

配当がいいので、私は保有継続します。

みんなが売って安くなったら

買い増ししてもいいかなと思ってます、、、

 

昨日はダラダラとスクロールさんの優待に

ケチをつけるような

ブログを書いてしましましたが、

節約が身につくとケチな行動をとってしまい

どうにか送料を安く、または無料に

できないかと考えてしまったり、

とりあえず使えそうだからと

優待を無理して使って

いらない出費をしたのでは?とか思いましたが、

今日は、届くのが楽しみになってきました。

 

普段よりお高い洗顔フォーム使うの嬉しいなあ〜という

気持ちになりました。スクロールさんありがとうございますラブ

 

1980円の洗顔フォームを頼みました。

優待使って送料込みで

1040円支払いました。