ブログを始めて頑張ってるJです。


気づけばブログ歴2年ちょっと


改めてブログは個人で収入を

得られのですごいなーと思いつつも


ブログってすごい大変


前やっていたことが

今ではその方法では

稼げなくなっていたり。


アップデートが入ったりと


継続的に稼ぐには常に学んだり、

新しい情報を仕入れないといけない!


だからこそ、コミニティーに入ったら、ブログの講師をしている人に力を借りる人が多いんだと思います。


でもね、先生を選ぶときには注意⚠️が必要だと思うですドクロ


ブログの先生(コミニティーを運営している人)は人によっては


ブログは簡単に稼げますよー


なんて言っている人もいるようです。


でもね!

ブログですぐ稼げる人は

センスがある一部の人

なんじゃ無いか?と私は思っています。


大半の人は地道に頑張って成果を

出してるんじゃ無いかと?



なので、簡単に稼げるんでコミニティーに入りませんか?という人のことは信じない方がいいと思います。


あと、自ら


将来のビジョンを聞かせてください


と、DMなのどで声をかけてくる人も

気をつけた方がいいかもしれないあしあと


自ら連絡をとって会おうとしてくる人は稼げていない人の可能性が高いから!!



逆に、簡単に稼ぐことは難しい!

努力しないと稼げない!


とか、はっきり言う人の方が

信用できるなーって、最近思います。



私は今の先生をみつけたのは

Instagramでした。


他の講師の人とブログについての対談ただあったり、Instagramから生徒さんの成果報告が見れるようになっていたので


ひたすらInstagramとYouTubeを睨めっこしていました!!


この人はちゃんと実在していて

生徒さんもちゃんと成果を出している!


と、確信を持てたくらいのタイミングで生徒の募集をしていたので、私は迷わず申し込んで今に至ります。