おはようございます。


宗教に入っている知人からの連絡について悩んでいます。


ダウンに書いた知人です。

ついに発信者を着信拒否をしました。


私が高校の頃、バイトをしていた時に知り合った人です。


当時は法政大学の学生をされていました。


バイトを辞めた後も連絡が来て、みんなで会ったらすることもあったのですが。

(いつも会う時は宗教の子が幹事をしてくれていました)


ある時からパッタリと連絡が無くなり


久々に連絡が来たと思ったら

藤沢でその子とその子の宗教の先輩、私の3人で何故かランチをするハメにえーん


その時に宗教の勧誘を2人からされ

藤沢に本部??があるから

3人でお祈りをしようとしつこく勧誘


私はハッキリとお断り


その後も連絡が来ては宗教の良さや一緒にお祈りをしようと勧誘が続き


普通の会話ができなくなってしまった友人えーん


それもあって、私は彼女とは2度と会わないと決意!


流石に連絡をブロックやスルーはよく無いと思い連絡がちゃんと返していたものの


  • 結婚するための相手の親御さんに会う時の服装

  • お祝いは何をする?
と、なぜ私に書くの!?というような質問が多発

前のアルバイトでは私より仲良くしているKちゃんという子がいたはずなのに・・・

何故か今までそんな話し(質問)をしてこなかったのに急げに私との距離を縮めようとする彼女の姿に引いてしまい


連絡をたつことにしました。



連絡はブラックをするのではなく

来た返事を返さないようにしました。



でも、電話やショートが忘れた頃に半年に一回のペースで来るようになってえーん


前に宗教の子が

「仲良かった子と連絡が取れなくなったの!

でもね、毎日お祈りしたら会うことが出来たんだよー」

と行っていたので、私のことを祈ってるのかな!?と思ったりとなんだか恐怖です。



連絡を返さない🟰距離を取りたがっているとは彼女はならなかったようでもやもや



彼女に何が嫌なのか!はっきり言うべき方も思ったのですが、この歳になるとなるべく早く静かにフェイドアウトしたくなってきて、


iPhoneにあった

発信者を着信拒否をすることにしました。


これで、彼女との関係が終わるといいなー。