おはようございます!

ブロガーを目指すJです。

先日、Google AdSenseに制限がかかりました。

    

どうやら、知人から何度も広告クリックが有り、それがGoogleの方で不正と認識され制限がかかりました。

約2週間経ちますがまだ制限は解除されていませんえーん

自分でも広告は、クリックはしてませんが、自分の記事が検索すると出てくる事が嬉しくて見たりすることも雷

今回のGoogle AdSenseの制限は色々と反省する事が多かったです。



先日、書いた記事の続きになります。

前回の記事には主に時間の自由を手に入れたい!!についてでした。


今回の話お金の自由について、私が感じたことを書きたいと思います。


ちょっと前から私達は家探しをしています。



年齢的なことを考えるとそろそろ購入しないとローンが払いきれないかもガーン


知り合いがとあるハウスメーカーで立て続けに家を購入していました。


私達もそこのハウスメーカーに行き話を聞きました。


問題無いし、そこのハウスメーカーいいかもラブと思いそこで建てることを決めたんです。


いくつかの土地を探してもらい実際に見学にもいって、ここだ!!と思った土地を発見爆笑


見積もりを出してもらった所(土地代+家代)

約45,000,000


私達は見たこともない金額に驚愕!!


そして、当初予定は南側にお庭がつくることを目標にして探してもらったはずなのに・・・


いろんな事が重なり、南側にお庭❌

北側にお庭になることに・・・


当初の予定だった南側にお庭を諦めて、その金額を払うことに納得がいかず他の土地を探しています。


コロナの影響も受け、更に建物代も上がり、土地の条件を変えなければ5千万円超えることにももやもや


当初の予定は駅から徒歩30分以内を狙っていました。


駅から離れた土地を探しても建物の材料が高騰しているために、更に駅から離れた場所の土地を探さなければならないガーン


流石に5千万円は・・・ガーン

出来れば4万円以下がありがたいなキラキラとも思ったり。

※今は建売住宅も探しています。


そこで、私は思ったんです。


憧れの家を建てるのに希望の条件ではなく値段で土地や家を決めようとしていることに


それってどうなんだろう!?


そして、いつかは実家の家を建て直して両親の住居スペースと自分の仕事スペースをつくりたい!!



でも、今の私達の収入では自分たちが住む場所を建てるだけで精一杯!!


しかも、建てられる家はどんどん希望条件か、離れていく・・・


妥協して家を買うことってどうなんだろう!?


と思うようになりました。


>長くなったので続きます。