覚醒へのプロセス③
「きっかけ」


わたしが、この人類の進化のプロセス
「覚醒への道」に本格的に入ったのは
やはり、今ありがとう村を一緒に創ってる
さゆみん&たかちゃんとの出逢いです~。

正確に言うと、きっと
この道は、ずっと続いていて
生まれる時代や国や地域や
肉体を変え、
繰り返し繰り返し
この道にいたのだと思います。

誰もこの道からは外れようもない道。

この道の上に
自分がいるかどうかを
知って(認識して)いるかどうかだけ。


過去のわたし含め人類は
行先(帰る場所)を知らないから
回り道や寄り道をしているだけ。

回り道や寄り道が
悪いことでも
全く意味のないことでもない。

その中で出逢ったご縁で
覚醒すなわち、
魂の帰還への道に入ることも多々あるし

回り道や寄り道で
経験したことや学んできたことが
帰還するときに、とても役立ったりもする。

・・・・・
人間の本当の使命に気付き
この道に入るきっかけは様々です。

わたしがこの「いのちの大循環」に
自分の意思で最速で還ろう!と思う
きっかけになったのは
さゆみんとたかちゃんとの出逢い。

さゆみんとたかちゃんは
2005年、突然死という形で
当時4歳で2人の長男大地くんが
肉体から離れたことが
「覚醒への道」のきっかけでした。

最愛の息子を
突然失うことになった2人は
当然嘆き悲しみ泣き暮れる。

戻ってきて!!
なんでなの???

そう叫びながらも
大地がもう戻ってこないこと、
そして本人の固い意思で
肉体を離れたことを感じる
不思議な体験の始まりだったそうです。

この時から
大勢の人を巻き込む
人類の進化ストーリーが
スタートしたのです。




#目覚め#覚醒#真理を知る#いのちの理#ありがとう村を光の村に#目覚めの場#ありがとう村プロジェクト#講座は#覚醒のためのプログラム#大地の学校#叡智の学校 #光の学校#聖者たちも歩んだ#白道#方法は1つ#理を理解し#明想する#その先にある