カミングアウト | FtMの彼氏と一緒に

FtMの彼氏と一緒に

初めてのFtMの彼氏!?
悩みやのろけや日常をつづる日記です。

とりあえず、母に!!
彼の事をカミングアウトしました。

実は、先月のアメンバー限定と数日前と昨日
カミングアウトについての自分の心境を書き綴って
なんとか自分を奮い立たせようとしてました。

そこに応援のコメントをくださった方々のコメントに
最後は後押しされるような気持ちでした。

あんな意味不明な日記に応援のコメントや
励ましの言葉をくださって
本当にありがとうございますm(_ _)m

姉弟にはカムアウト済みなので
あと残すは父のみです!

ちなみに母はなんともあっさり
「え?そうなの?へ~だからかわいい顔してるのかしら?」と
(かわいいかどうかは、私の審美眼ではわかりません)
なんとものんきなお答えで、気が抜けました;

「自分達がいいなら、いいんじゃないの」
「ママは優しい男の人が好きだから、いいと思うわ」とも。

で、最後に「子どもの事もね、自分達がいいなら」
と付け加えられました。

実は、母に話す事で一番危惧していたのは
子どもがもてないことでもありました。

母的には、本当は色々思う事あるかと思いますが
パートナーが居る事は良いこと!のような結果でした。

父へのカミングアウトが終わったら
アメンバー限定にはちらっと書きましたが
何故この時期にカミングアウトだったのかを含め
詳細を書き残したいと思います。

もう一踏ん張り、がんばります!