正しい情報を | FtMの彼氏と一緒に

FtMの彼氏と一緒に

初めてのFtMの彼氏!?
悩みやのろけや日常をつづる日記です。

色々噂や偽の情報が横行しています。
こうゆう時は、かならず詐欺なんかも横行します。

だから、正しい情報をきちんと得るために
人伝えで聞いた場合は、必ず情報もとの確認をすること。

できる限りでいいんです。

とくに被災地から離れている地域のみなさんは
惑わされずに、自分が出来ることを考えてから行動してください。


例えば、電力会社のHPを見るとか
県のHPを確認するなど・・・・。


私自身も何もできないもどかしさに
オロオロしていますが
こうゆう時ほど冷静な判断が必要です。

何もしない勇気を持つことも大事です。

献血や信頼できる呼びかけからの募金などでもいいと思います。

私たちに出来ることは限られてはいますが
無限大でもあると思います。



被災した経験のある土地にお住まいの方なら
どんな事が出来て、どんな事がありがたいか
よく理解できると思います。

過去の事例から自分の出来ることを判断して
とにかく、冷静な行動と情報発信を!

私は献血もできないので(>_<)
きちんと調べて募金しようと思っています。