マイナスをプラスに。 | FtMの彼氏と一緒に

FtMの彼氏と一緒に

初めてのFtMの彼氏!?
悩みやのろけや日常をつづる日記です。

最近、自分の中で変化が大きい。

マイナスがプラスになる感じ。

不安も希望になる。

一時的に感情の波が襲ってきたけど
落ち着いたら、ぐっと楽になってた。


自分の感情に耳を澄まして
自分の知らない
本当の自分の心を覗く。

とても客観的に
「あぁ、そっか、そんなにイヤだったんだ」と
子どものようにいやいやをする自分を見つけた。

その本当の気持ちを分かってくれるのは
「私自身」しかいない。

つらかったね、さみしかったね
かなしかったね、くるしかったね。

それが全部イヤだんたんだよね。

私は分かってるよ。

いっぱい我慢したんだよね?

いいんだよ、つらくて当たり前。
さみしく当たり前。
かなしくて当たり前。
くるしくて当たり前。

イヤだよね、当たり前だよ。

いいんだよ、それで。
それでいいよ、だって当たり前だもん。

大丈夫。

もう大丈夫だよ。






自分の中に居た感情たち。
そして、その瞬間で止まって
置き去りにしてきた「自分」を見つけて
抱きしめて、一緒に感情を感じて
そっと開放してあげた。

そこに立ち止まらなくていいよって。

心にあったいくつも「自分」が
やっと未来に進みだした。

自分の還る。



まるでパンドラの箱みたい。
いろんな感情が出てしまったあと
最後に残ったのは「希望」だったよね?

そんな感じ。