ショック。 | FtMの彼氏と一緒に

FtMの彼氏と一緒に

初めてのFtMの彼氏!?
悩みやのろけや日常をつづる日記です。

先日、友人Sちゃんの赤ちゃんに会いにいった。

Sちゃんとはもう、かれこれ10年ぐらいの付き合い。

共通の友人Yちゃんが、まだ赤ちゃんに会いに行ってないから
一緒に行こう、と誘ってくれた。

Sちゃんと彼も何度も面識があるし
この前会いに行った時も一緒に行ったので
「彼も一緒でいいかな?」と聞いたら
「実は・・・」とYちゃんがメールをくれた。

「Sちゃんの旦那さんがね、ちょっと彼みたいな人が苦手みたいで・・・」

彼みたいな人ってゆーのは
性別を変えてる人?
おかまさんやおなべさんのことらしい。

ショックだった。

自分の身近に、そんな拒否の仕方をする人がいるなんて・・・。

旦那さんは、彼に会ったことはない。
話したこともないし、どんな人となりかなんて
1ミリだっても知らないのに?

悔しくて、悲しくて、どうしていいのか分からず
私はただただ、涙が止まらなかった。

結局は、彼にも話をして、彼もちょっとだけ
悔しそうに涙を溜めてた。

はぁ。

私は今後、どうやって彼女たち夫婦とつき合えばいいのかな?

彼も大事だけど、友達だって大事だ。
板挟みになったSちゃんも辛かったろうし
伝えてくれたYちゃんも悩んだだろうね。

とりあえず、会いに行くのはやめた。

気持ちが定まらない状態で、彼女たちには会えないもんね。