友達 | FtMの彼氏と一緒に

FtMの彼氏と一緒に

初めてのFtMの彼氏!?
悩みやのろけや日常をつづる日記です。

今日は嫁に行った友人Yちゃんが
旦那も子どもも置いて遊びに!

結婚してからは、初めてのこと!

Hちゃん夫婦の家に泊まるそうなので
晩ご飯だけ、外で一緒に行くことになりました♪

仕事早くおわれ~~~!!

近場の共通友人のAちゃんも誘おう!と
久々に連絡をとりました。

Aちゃんは、去年の夏頃から
母の看病のために、実家とこっちを
いったりきたりしていたので
「こっちに居たら誘おう」ぐらいの気持ちで
電話をかけると、実家の方に居たので
「そっか~残念。Yちゃんと会うからさ~」と
他愛ない話をしていました。

「あ、ところでお母さんの具合はどう?」
「うんうん、それがさ~」
とAちゃんが何気ない感じだったので
嫌な予感も何もしませんでした。



「12月の中頃に亡くなったんだよね」



あまりにも突然な報告で
私は言葉が出ませんでした。

Aちゃんの母は58歳でガンでした。
でも、一昨年に大きな手術をしていたけど
その後の彼女の結婚式に出席していた姿は
ものすご~~く元気そうだったから
心配なさそうだね、っと話していたのに・・・。

「転移じゃなくて、再発だったんだよね」
「少しでも身の回りの事できたし、よかった」
「まだ実感ないんだけどね~」

泣き笑い。

「最期は会えたの?」と聞くと

「それが、たまたま帰ってるうちに急に危篤になってさ・・・
Aが戻るまでがんばれって父親が言ってたらしいけど
もう苦しそうだったから、父親がもういいよ、って言ったらさ
す~っと眠るように逝ったそうなんだよね」

聞きながら、私も涙が出てきました。

大切な人を亡くすことで
心がぽっかりしちゃった、とAちゃんは言いました。

誰もが乗り越えなければいけない事だけど
私は言葉が思いつきませんでした。

いっぱい悲しんで、いっぱい泣いて
いっぱい、いっぱい思い出したら
きっと元気がでるよ。

こっちに帰ってきたら、いっぱい聞かせてね。
お母さんのこといっぱい話そうね。


ご冥福をお祈りします。