いつもの事ながら、大変ご無沙汰しております。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますよろしく

 

前回9月に復調の兆しとブログを書いておきならが、
実は10月に入ってから体調が思わしくなくなり
(毎年4月になると少し復調、10月に体調がずっしり悪くなるを
繰り返しています。今年は大丈夫かと思ったのですが・・・)、
12月に入り、メマイはがまた出てきてしまい、体も強張り動かなくなり等々で、

薬も増えてきてしまい、増えた薬で体調が悪くなりと悪循環に陥り、

一月半休職をしてしまいました。

 

もうこれで、寝たきりか・・・たまごっち
どうしたものかと必死に病院探し、心療内科から鬱病の薬を処方すると言われたり、

線維筋痛症との診断を受けたりしましたが、
薬でどうこうできるのか・・・
そもそも、お笑い番組見て笑っている鬱病患者がいるのか・・・
と、ネットをウロウロ。

ふと、首凝りにて自律神経失調を起こすので、

首凝りの治療をすることで、不調が回復するとのお医者さんを見つけました。


東京脳神経センター
https://tokyo-neurological-center.com/
低周波治療と鍼の事です。
以前にも低周波治療や鍼はで受けたことがあるのですが、
一向に効きませんでしたので、半分は期待をしてませんでした。
ただ、首は以前からかなり凝っている事はわかっていたし、
メマイが酷い時は首が千切れそうに痛むので、
一度行ってみようと思い診察を受けました。
結果、副交感神経が働いておらず問診は23個(ホームページにあります)

で最重症との事。

診断としては、頚性神経筋症候群と言う事になるようですが、
まだ学会では認めれてないようです・・・
まあ、今まで直せなかった人を直せているようなので、
簡単に認めると医者の沽券に係わる言ったところなのでしょうか。
しかしつくづく数字に出ない病気は、ドクターショッピングをするしか
無いと言う・・・医学の遅れを感じざるおえない。

 

休職中は殆ど毎日通院しました。
低周波と言いましても改良されており、通常の低周波と異なるそうで、
筋肉深部の凝りに届くそうす。
最初の頃は、治療後メマイがして帰るのも大変だったり、
帰宅後気持ち悪くなったり、怠くなったりと所謂交点反応と言われる
症状が起きました。

 

あんなに止まらなかったメマイは、かなり収まりました

(通常でも、トランポリンの上で歩いているようで、

3歩毎に投げ出されそうな感覚がありました)。
仕事を忙しくしているとフワーとメマイの前兆の様なものがありますが、

少し手を休めると収まります。
「ずっとメマイ」は無くなりました。

 

体の痛みも関節痛だけになり、

今までのようにとにかく体中が痛いという事は、ありません。

(以前は、しゃがむのもままならず、立ち上がるときはムッシュムラムラと言いながら、

つかまり立ちをしないと立ち上がれませんでした)


グランダキシンもデパスも飲まずに過ごしています。
ただ、ホトフラと不眠は全く収まっておりません。
疲れやすさは以前より感じます
(休み明けだからでしょうか・・・)。
1年位かかるそうです。
働くのに堪えらる体に戻れるかどうか・・・
働くって大変笑

 

恐らくもともとオンボロナ車車で、道路もオンボロだったけど、
ガソリンがあったから動いていたのかなと、
ある日突然ガソリンの切れてしまい、アラッと見ると道路もボロボロ、
走るに走れないけど、走らないといけないので、

ガソリンの代わりに灯油を入れたり、

車体を道路にこすったり、

タイヤがパンクしたり、

そんなのこんなでついにエンスト、
今は道路お直し中ですが、

ガソリンが無いので、道路が良くなっても、限界あるよね・・・・

 

今までブログで、効いた効いたと書いていたのは、効いた書くことで、
自身に暗示をかけようと思っていた所もあり、期待もあり・・・
でしたが、流石に寄る年波には勝てず、

8年の間にかなり老化を感じているので、あがくのも疲れてきてしまった。

 

HRTと言うおいしい餌があるのを遠目で見ながらその周りをウロウロ・・・笑

 

そうは言っても一先ず、喜ばしい事です。
少しやる気も出てきて、下を向いても眩暈が起きなくなったので、
バレンタインのバルーン作ってみました。

 

Happy Valentine

 

お近くで鬱の様で鬱でない方いたら、一度首を診てもらうように
お伝えください。

 

皆様もスマホに夢中になり、首を痛めないように気を付けてくださいね。