何だかすごい雨ですねかさ



昨日は、5年目の検診で無事CTもクリア


主治医も感慨深く「卵巣破裂してから良くここまで辿りついたよね」と


私「ありがとうございます」と返事をしつつ


更年期の話に無理やりシフト


最近またこわばりが酷くなって肩から腕全体が強張って


朝が辛い事、めまいは止まらず薬を飲み続けている事


話してみましたが、


「血液検査の結果も問題ないよ~、僕よりいいから」って


聞く耳無い~台風


ホルモン補充をしつこく聞いてみましたが、


「今更・・・でもダメ」で終了


次回より半年後の検診になります。


残念ながら、痺れはもう取れないと言われました。



更年期、長いです。


5年たっても酷くなるばかり・・・・


いつまで続くのか、


更年期終わったら本当にこの嫌な症状諸々無くなるのかな・・・



話題のエクオール試してみましたが、大豆アレルギーがあるようで


どうも胃が受け付けない。


栄養療法した時に飲んでた大豆プロティンで気が付いていたものの


それよりは、量が少ないから大丈夫かと思ったのだけどね・・・・


豆腐や納豆を食べてる分には問題ないのだけど・・・・


濃いとダメらしい・・・・


残念残念



漢方も再度チャレンジしてますが、今一つ効かず、


プラセンタを再チャレンジ、私にはプラセンタは凄くは無いけど


他の物よりは効くようです。


少しだけ元気になれる。


少しだけ視界がクリアになる。


少しだけ寝つきが良くなる。


ググッと元気になりたいところですが、


中々うまくまいかない・・・・。


主治医はプラセンタはわからんと言っているので、


しばらくは、また続けてみます。


プラセンタって何?って考えてはだめです。


打つ気が失せるから笑