前回眩暈のブログを書いてから実はずーっと眩暈渦の発作に


襲われてていて、ピーポー救急車にも再度お世話になったりで、


ここ1週間は寝込んでおりましたダウン



ようやっと、昨日の午後から状態が良くなり。


今こうしてブログを書く事が出来るようになりました。



眩暈が酷くともn--*、意識がハッキリしているためか、


救急車で運ばれた心無い医者からは、


「どうせ気のせいだから心療内科に行け」

(大げさでなくホントにこんな感じで言われました)


と言われ


非常に情けない思いをし涙・・・・




通っていた町医者ではどうしようもないので、


大学病院病院に紹介状を書いて頂き、診察をしていただきましたが、


眩暈はなかなか原因を特定するのが大変なようで、未だ原因不明。


また、発作が起こるか尋ねたところ、運次第汗2の返事。


安静にして寝てるしかないとの答えです。


致し方なく先週1週間家でグタグタ寝込んでおりました。


20日程度薬飲んで様子見てMRIを取ることになっております。



どうも頻繁に続くので、耳耳が原因では無いような気が・・・・


調べてましたら、椎骨脳底動脈循環不と言うのがあるそうで


首から脳につながる椎骨(ついこつ)動脈や


脳底(のうてい)動脈が狭くなるなどの理由で


のうに血流障害が起こり、めまいなどの症状が現れるそうです。


中高年や高齢者に多くみられる病気との事です。


右目左目の焦点が合わなくなるとか、症状が非常に告示しております。


ただ、頭痛が伴うようで、この点当てはまらないのですが、


そういえばずっと右の後頭部キンパツが重く


首筋背中から肩肩にかけてものすごく張って痛かったのです。


いつもの肩こりの酷いのかと思っていたのですが、


どうも様子が違い、


眩暈が起こってからは、


マッサージすると気持ち良くなるはずが、


気持ちが悪くなるという現象がありました。


そして、昨日の夕方からフト後頭部キンパツの重さが


背中や肩肩が楽になって来て具合が良くなってきました。


どうやら勉強とかipadで調べものしてたりとか


ゲームとか集中して下向いてて


顔を上げたときに発作が起こることが多いのようです。


血流不足でこんな事が起きるとは思ってませんでした。


もちろん血流を良くするお薬を飲んでます。


自分で血流を良くできない、


悔しいっす泣く


運不足と筋肉不足が大いに関係している気がします。



思えばここ数年冬木の葉になると体調が悪くなり、


中でも2月は特に悪くなるようです。


過去のブログを確認しました所、


2013年は疲れやすくて疲れやすくて

     医療サプリを大量に飲んでいたようです。


2014年はこわばりが酷くプラセンタに凝っていたようです。


2015年は鼻水が垂れっぱなしだったようです。


そして2016年は眩暈、一番辛いわ~ガックリ



いま、遅ればせながらの勉強勉強を張り切っているのに


何とも心もとない体力でこの先不安。


気持ちに体が全く追いつかないというか、


体が物凄く後退中涙


今元気だったのに1秒後に倒れてる。


どうにかこのまま眩暈から解放されるのを


願うばかりです。