最近食欲が半端なく


色々ヤバいと思いスポーツクラブへGO!!


そしたら・・・・


体脂肪が


体脂肪が 38.6%


どういうこと~


血圧が


血圧が 158


どういうこと~


ヤバいです汗



5月には体脂肪30%程度で血圧は110位だったのに


短期間にどういうこと~


そうしたらたまたまテレビでやってました!


筋肉低下のリスク


サルコペニア肥満



サルコペニア肥満は通常の肥満よりも


高血圧などの生活習慣病などにかかりやすく、


また運動能力、特に歩行能力を低下させるため、


寝たきりになるリスクを高めます。


ぎょええ~


サルコペニア肥満は筋肉が減少し、


脂肪が増加するため、


全体として体重や体型が変わらない場合があるため、


気づきにくい状態にあります。


そのため、発見が遅れがちで、生活習慣病などが進行しやすくなります。


Ⅱ型糖尿病のリスクが高いそうです。


ぎええ~


私、BMIは、標準の範囲なのに


体脂肪は38.6%


体組成検査では、両足の筋肉が無いことを指摘されました。


まさしくサルコペニア肥満ですよね汗


浮腫と運動という難しいテーマがありますが、


しばらく真面目に筋力UPUP頑張ります汗




サルコペニア肥満