本日、5クール目の検診に行ってきました。


口内炎ができて痛い事

顔に発疹が出て荒れているのを見てもらい(先生:酷いね~)

手足の痺れが酷いことをお話しました

足は土踏まずまで痺れが来ており、歩くのがやっとです。

手は第一関節まで痺れが来ており、大きいボタンはとめられますが、小さなボタンは一苦労

字はミミズがのた打ち回ったようになってしまいます(元々もありますが)。


タキソールが悪さをしているようです。


先生の判断はこれ以上のタキソールでのTC療法は無理。

6回目止めるか、違う薬を投与するか判断を迫られました。


5回と6回で何か違いがあるか先生に伺いましたが、先生も明確にはいえないとの事。

ただ、再発したときにあの時もう1回やってればと思うかもしれないとのお話。


私としては5回も6回も変わらない気がするし、次回再発したら、運命と思って諦める旨お話して

今回で終了してもらいました(カルテにはその通りに記載されてました。後から責任取りたくないのね)。


本来は6回終了後「ダー!」っと歓喜の声を上げたかったので、少し肩透かしな感じですが、もう抗がん剤を

しないでよいかと思うとホットします。


12月頭に検診に行って回復具合みてから他日CT検査です。


結局PET検査は受けておりません、術後すぐのPET検査は保険がきくそうですが、今となっては保険がきかず自腹10万だそうです。

(術後直ぐにPETの検査予約はあったのですが、ご飯を食べて来てはいけないことを誰も教えてくれず、説明書ももらってなかったので、ご飯を食べていってしまい受けられませんでした。トホホ)