低体重児① | £ιν’∫ β£ιйg £ιfё

低体重児①

今月はベビ子の定期検診でしたにっこり

ベビ子は1600kgで産まれているので

低体重児になります。


そのため産んだ病院にて

定期的に健診を受けます。


低体重児は成長曲線にのってこないと

低身長などの診断がおりるらしいです。


ベビ子は今のところ成長曲線の

1番下スレスレをキープしています💦


今回も無事クリアニコニコ


前回は股関節が離れている?とかで

小児専門の整形外科の先生に

みてもらったのです。


確かにおむつかえるときに

あんまり足開かないなとかありました。


診断結果はそんな気にしなくていいレベル。

ただベビーマッサージとか横抱きは

やめてと言われました。


今回は爪!


ベビ子のつめは究極のそりづめ!

先生に貧血かもね!と言われ

血液検査します💉


小さいながらに一生懸命に成長しているのねえーん

元気いっぱいでイタズラしていることが

奇跡なのかも…と思いました泣き笑い


でもイタズラされるとイライラする!


やめてくれー笑い泣き