Hawaii⑤♡ | £ιν’∫ β£ιйg £ιfё

Hawaii⑤♡

チビちゃんたち朝寝しました♡


もうシーツもぐちゃぐちゃ💦


さて、Hawaii日記今日でラストです🌴

長い💦


ラスト最終日は荷物を減らすため

日本から夜食として持って行った

どん兵衛を朝ごはんに🍜


ハワイは持ち込み規制が厳しいので

どん兵衛だけ持って行きました🧳


お肉エキスが入ってない麺類が

どん兵衛のみ!

キッチン付きのホテルだったら

もう少し持っていけるものも

増えますよねニコニコ


円安乗り越えるためには

日本で準備できるものは

日本で購入して持って行く方が

ベターですニヤリ


さて、最終日はワイキキビーチへ⛱️


ほんとは砂遊びだけにしようかと

思っていましたが暑いので

入っちゃいましたウインク



奥にいるのと手前!笑笑

防水ケース持って行くの忘れて

砂浜にいた姪っ子に撮ってもらいました📷


ベビ子はサンシェード付きの

浮き輪🛟Sサイズウインク


※楽天から画像お借りしました


ベビ男は泣くと思ったので

ハンドル付きの浮き輪🛟


ハンドルつける部分が

少し破損しててグラグラでしたが

ベビ男はずっとしがみついてたので

全然問題なし笑い泣き


やっぱりサンシェード付きが

暑くなくていいなと思いましたおねがい


そして大人たちはビーチパラソル

セット(2脚)をレンタルして

砂浜から見守ってくれていました⛱️


ワイキキビーチへはトロリーバスで

往復しました🚌



ベビーカーは邪魔になるので抱っこ紐で

移動しましたようさぎのぬいぐるみ


帰りは冷たいシャワー(無料)を

さっと浴びてバス待ってる間に

乾かす!💦


頭の中に路線図が入ってなくて

目的地にてっきり向かうものだと

思ってたら

バスの運転手さんが目的地近くの

反対車線側のバス停で教えてくれて

親切すぎてハグして帰りました笑


地元の人とか外国人との交流が

ほんと楽しいラブ


それより大急ぎでホテルに戻って

シャワー浴びて

夜ご飯の調達に照れ


夜はアラモアナビーチで

行われるランタンフェスティバル

(灯籠流し)に行きましたおねがい



ハワイは日本にとってとても大事な場所。

戦争犠牲者と平和を祈るための祭典。

ずっとこれが見たかったのです。

アメリカで歴史の授業に出て

パールハーバーや原爆の授業で教授が

涙ながらに訴えていたこと。

卒論に何十枚にもわたって綴った

アメリカと日本の歴史教科書問題。


この光景をみて、

平和を祈る気持ちに人種も

教育も関係ないと実感しましたおねがい


日本人主催でここまでやらせて

くれるハワイの人々素敵ですよねおねがい


ぜひみんなに一度は参加してもらいたい

イベントですウインク


そしてドタバタ帰国するのでした💦

帰りに荷物がちっとも減っていなかった

のはなぜでしょう?

おむつ2袋分減ったのにえーん


帰りの空港では飛行機に乗る寸前まで

自分のベビーカーを使うことができました!


ただ、手荷物検査で

検査員ごとに言うことが違って

若干たらい回しにされたので

ブチギレましたが!笑笑


最終的には親切な検査員さんに

たどり着き、間違えて持ってた

水もミルクのだね!検査だけさせて

って、超ジェントルでしたラブ


ベビーカーを持ち込む時には

手荷物検査ゾーン要注意です。


帰りは昼間の飛行機に乗ったので

双子ちゃん終始ハイテンション💦


離着陸前にミルク飲み終わる

問題などありましたが

泣きわめくことなく無事帰国いたしました✈️


JALのお姉様方、とても親切で

快適な空の旅でございましたえーん


ちなみに飛行機の中では

使い捨て哺乳瓶を使いました🍼

毎回ゆすいでもらうのは申し訳ないので

使い捨てで楽ちんです。


あとは帰りの離乳食は

海外の離乳食なので

やばそうでした!笑笑


双子はペロリと食べていましたが

何のペースト!?って感じの

お肉と豆っぽいもののペーストでした!


全く記録写真撮ってない

Hawaii旅行でしたニコニコ


しばらくおとなしくしてますおやすみ花